ボリューム満点!フライパン1つ「お弁当」おかずレシピ5選

 

毎日のお弁当作り。なるべく時間をかけずに、調理も洗い物もパパッと済ませたいですよね。

時短にこだわるなら、調理に使う道具をしぼるのが正解!例えば、フライパン1つで仕上げるお弁当はいかがでしょうか?

今日は、フライパン1つで作れるのにボリューム満点の、時短お弁当レシピをご紹介します。

同時に2品!「焼きトンカツ」「野菜のゆかり和え」

「焼きトンカツ」「野菜のゆかり和え」

お弁当に入っていると嬉しい!ボリュームたっぷりなトンカツレシピです。

「朝から揚げ物は手間がかかる…」と感じますが、このレシピは卵を使わずに小麦粉と牛乳を混ぜたバッター液で簡単に作ります。少量の油で揚げ焼きにするので楽チンですよ。

揚げ焼き中に一緒に野菜を焼くと、簡単に副菜も作れます。

(フライパン1つで簡単!「焼きトンカツ」「野菜のゆかり和え」2品弁当 by 料理家 かめ代。さん)

「焼きトンカツ」「野菜のゆかり和え」レシピ>>

冷めても美味しい!「ひき肉とトマトのスパイシーカレー」

ひき肉とトマトのスパイシーカレー

フライパン1つ&水を使わないで作るスパイシーカレーです。

ひき肉を使うので忙しい朝でも短時間で調理OK。冷めても美味しいのでお弁当にぴったりです。

お弁当に入れるときは水分をしっかり飛ばすか、スープジャーに入れるようにすると持ち運びがしやすいですよ。

(カルダモンの香り豊かなひき肉とトマトのスパイシーカレー by とまとママさん)

「ひき肉とトマトのスパイシーカレー」レシピ>>

栄養豊富!「鮭ときのこの香草パン粉焼き」

鮭ときのこの香草パン粉焼き

オリーブオイルで揚げ焼きにする、鮭のパン粉焼きです。

付け合わせのきのこも同じフライパンで炒めるので、お弁当おかずが時短で完成!

鮭は栄養豊富で肌荒れや疲労回復に効果的だそう。ボリュームがありつつ、健康にも良いおかずです。

(鮭ときのこの香草パン粉焼き☆お弁当にも♪ by kaana57さん)

「鮭ときのこの香草パン粉焼き」レシピ>>

がっつりおかず♪「手羽元のハニーレモン煮」

手羽元のハニーレモン煮

手羽元、じゃがいもをフライパンで焼き、はちみつやレモン汁などでじっくりと煮たら出来上がり。

しっかりと味がついていますが、さっぱりしているので食べやすいですよ。

お弁当には煮汁を切ってから入れてくださいね。

(フライパン1つで♪「手羽元のハニーレモン煮」 by かんざきあつこ(a-koさん)

「手羽元のハニーレモン煮」レシピ>>

詰めるだけで楽チン!「お揚げの餃子風」

お揚げの餃子風

餃子の肉だねを油揚げに詰めて、フライパンでこんがり焼いたら完成!

いつもの餃子を作るよりも成形する手間がいらないので、パパッと作れますよ。味付けもフライパンの中で酢醤油を絡めるだけなので楽チン。

食べごたえがある、白ごはんがすすむおかずです♪

(フライパン1つ!簡単「お揚げの餃子風」「絹さやとにんじんの黒ごま和え」2品弁当 by 料理家 かめ代。さん)

「お揚げの餃子風」レシピ>>

フライパン1つで作れる、ボリューム満点のお弁当おかずをご紹介しました。

気楽に作れるレシピで、毎日のお弁当作りを軽やかに乗り切りましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング