さっぱり味♪初夏の休日に食べたい「ブランチ」レシピ5選

 

いつもよりゆっくり起きた休日は、朝昼兼用のブランチメニューを楽しんでみませんか?

今日は、蒸し暑い朝でもさっぱり食べられる、初夏におすすめの「ブランチ」レシピを3つご紹介します♪

爽やかな味わい!「大葉香る梅しらす丼」

ご飯の上にしらすと千切りにした大葉、梅を添えるだけ!大葉と梅の風味が爽やかな丼レシピです。

材料をのせてすぐにできるので、「キッチンで火を使いたくないな…」なんてときにも助かりますよ。

なお、醤油を少し入れていますが、しらすと梅にも塩分があるため、醤油の量はお好みで調整してくださいね。

(1分で完成!大葉香る梅しらす丼 by Y’sさん)

「大葉香る梅しらす丼」レシピ>>

食欲がない朝に◎「納豆・オクラ・トマトのネバネバ丼」

細かく切ったトマト、シソ、納豆、レンジ加熱したオクラをご飯にのせて完成です。

蒸し暑くて食欲がない朝でも、食べやすいですよ!

納豆にオクラとトマトを加えると、ネバネバ感が抑えられて、よりさっぱりと食べられるのだそう。

(納豆とオクラ、トマトのネバネバ丼 by CatherineSさん)

「ネバネバ丼」レシピ>>

美容にも嬉しい!「アボカドとBLTサラダうどん」

BLTサンドならぬ、「BLTうどん」のレシピです。

うどんにベーコンとレタス、トマトとアボカドを加えた、サラダ仕立ての食べやすいメニュー♪ボリュームがあり、ブランチにぴったりです。

栄養価が高いアボカドが入っているため、美容と健康にも嬉しい一品ですよ。

(暑い日にぴったり☆アボカドとBLTサラダうどん by kaana57さん)

「アボカドとBLTサラダうどん」レシピ>>

まるでチーズケーキ!「ヨーグルトトースト」

ブランチはトースト派の方におすすめ!食べると「チーズケーキ」のような爽やかさが楽しめるレシピです。

砂糖とレモン汁を混ぜたヨーグルトを食パンに塗り、チーズをのせて焼いたら出来上がり。はちみつをかけて食べてくださいね。

バナナやリンゴをのせて焼くのもおすすめだそうですよ!

(食べたら◯◯の味がする!?カンタン夏向き「ヨーグルトトースト」 by 料理家 村山瑛子さん)

「ヨーグルトトースト」レシピ>>

トマトたっぷり!「冷たいトマト・スパゲッティ」

トマトとフレッシュバジルを使った、冷製パスタです。

トマトソースの他に、完熟トマトを丸ごとトッピングしているので、さっぱりとした酸味を存分に楽しめます。バジルの香りも心地いい♪

お店で食べているかのような、爽やかな一品ですよ〜!

(さわやかブランチにぴったり「冷たいトマト・スパゲッティ」 by HOMARYさん)

「冷たいトマト・スパゲッティ」レシピ>>

初夏にぴったりのブランチレシピをご紹介しました。

のんびりできる休日の朝に、ぜひ試してみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング