すぐ完成!簡単すぎる「お弁当メインおかず」レシピ4選

 

お弁当の中に、食べごたえがあってご飯が進むおかずが入っていると気分が上がりますよね♪

とはいえ、忙しい朝に手間がかかるおかずを作るのはかなり大変…。

そこで今日は、簡単に作れてご飯によく合う!お弁当おかずレシピを4つご紹介します。

薄切り肉で!「簡単ポークチャップ」

ポークチャップ

ケチャップで味付けするポークチャップは、薄切り肉を使えば調理の時短に◎

しょうゆやみりんも加えて甘じょっぱく仕上げれば、ご飯も進む味付けになりますよ。

フライパン1つでサッと炒めて完成する、ボリュームおかずです♪

(簡単ポークチャップ by chococoさん)

「簡単ポークチャップ」レシピ >>

レンチンで作る♪「鮭のちゃんちゃん焼き風」

鮭のちゃんちゃん焼き風

鮭と野菜を蒸し焼きし、味噌などで味付けするちゃんちゃん焼き。

こちらのレシピは、食材をクッキングシートに包んでレンチンするだけで完成するのでとってもラクチン!

写真のようにシートごとお弁当に入れても、ご飯にのせてのっけ丼のようにしてもOKですよ◎

(レンジで楽チン!「鮭のちゃんちゃん焼き風」「のり巻き卵」2品弁当 by 料理家 かめ代。さん)

「鮭のちゃんちゃん焼き風」レシピ >>

野菜たっぷり♪「キャベツベーコンの巣ごもり卵」

キャベツベーコンの巣ごもり卵

たっぷりキャベツとベーコンの真ん中に、どーんと目玉焼き!

ご飯にのせて食べたい、ボリューミーな巣ごもり卵です。

「お弁当を詰める時間すら惜しい…!」そんな時はこんな豪快なのっけ弁当はいかがですか?

(ラクしておいしい♪「キャベツベーコンの巣ごもり卵」のっけ弁当 by 料理家 かめ代。さん)

「キャベツベーコンの巣ごもり卵」レシピ >>

レンチン1分で◎「えのきベーコン」

えのきベーコン

ベーコンでえのきを巻いたら、レンジで1分から1分半加熱。

パクっと食べやすいえのきベーコンが即完成しますよ♪違うきのこで代用してもおいしそうですね。

(レンジで簡単!えのきベーコン by 高羽ゆきさん)

「えのきベーコン」レシピ >>

寝坊した朝でも、こんな簡単メニューならすぐにお弁当が完成しそう!

時短でおいしいお弁当おかずレシピ、ぜひ試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング