簡単ヘルシー!「かさ増しダイエット」朝ごはんレシピ3つ

 

ダイエット成功に欠かせない秘訣のひとつが「我慢しすぎない」ということ。カロリーや糖質を抑えながらもしっかり食べることで、お腹も気持ちも満たされて、ダイエットが継続しやすくなりますよ。

今回は、体重増加が気になる時や、食べ過ぎた後におすすめの、ヘルシー食材を使った「かさ増し」ダイエット朝食レシピを3つご紹介します。

栄養もコスパも抜群!「もやしのピリ辛豚汁」

もやしのピリ辛豚汁

もやしをたっぷり入れてボリュームアップ!

豆板醤でピリ辛味に仕上げた豚汁は、にんにくの風味が食欲をそそりますよ♪

もやしはヘルシーな上にコスパも抜群◎お財布にも優しい1品です。

(サッと煮るだけ!簡単クイック「もやしのピリ辛豚汁」by  料理家 村山瑛子さん)

「もやしのピリ辛豚汁」レシピ >>

ご飯1杯で2個できちゃう♪「キャベツとおかかのおにぎり」

キャベツとおかかのおにぎり

キャベツでかさ増しすれば、1杯分のご飯で2個のおにぎりが完成♪

意外な組み合わせですが、かつお節とごまを加えることで風味も加わり、とってもおいしく仕上がるんです。

朝ごはんはもちろん、ランチの主食にしてもOK。

(かさ増しで簡単ダイエット弁当!「キャベツとおかかのおにぎり」by 料理家 かめ代。さん)

「キャベツとおかかのおにぎり」レシピ >>

きのこたっぷりだからヘルシー!「混ぜご飯の素」

混ぜご飯の素

食物繊維豊富、低カロリーなきのこを使った混ぜご飯の素。

レンチンだけで作れるので、とってもお手軽ですよ♪これさえあれば、あとはあたたかいご飯に混ぜるだけで、うまみたっぷりのきのこご飯の完成!

具だくさんなのでただの白米よりも満足度が高く、食べ過ぎ防止につながりそう◎

(レンジで簡単作り置き!きのこたっぷり「混ぜご飯の素」 by フードコーディネーター Mayu*さん)

「混ぜご飯の素」レシピ >>

手軽にカロリーオフ、しかもおいしい♪そんなかさ増し朝食レシピを3つご紹介しました。

朝ごはんやランチに、ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング