たっぷり食べてもヘルシー!簡単「えのき」ダイエット朝食レシピ3選

 

食物繊維が豊富で低カロリー◎ダイエットやお通じ改善に役立つ「えのき」

コンビニで手軽に買えて、スープ、和え物、炒め物、煮物、炊き込みご飯…様々なメニューに使えるえのきは、時短で調理できる点もうれしい優秀食材ですよね。

今日は、たっぷり食べてもヘルシー♪ダイエットにおすすめの簡単「えのき」レシピを3つご紹介します。

後引くおいしさ!「えのきラー油ナムル」

後を引く味!ご飯のおともに「えのきのラー油ナムル」の作り置き

えのきとラー油を使ったピリ辛味が後を引くナムルの作り置きです。ご飯に合うだけでなくおつまみとしても優秀だから、冷蔵庫にあったら嬉しい一品!

冷蔵庫で4日間保存可能です。

(後を引く味!ご飯のおともに「えのきのラー油ナムル」の作り置き by Mayu*さん)

レシピを見る>>

ピリ辛×酸味がたまらない!「えのきサンラータン」

えのきで満腹ダイエット!簡単「サンラータン」レシピ♪

えのきを「これでもか!」というくらいたっぷり使ったスープ「サンラータン」。辛みと酸味がよく効いた味わいは、暑い夏にぴったり!代謝アップ効果も期待できますよ◎

ヘルシーなのにこれだけでお腹がしっかり満たされるので、まさにダイエット向きの一品です♪

(えのきで満腹ダイエット!簡単「サンラータン」レシピ♪ by タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

かさ増しでヘルシー!「えのきと油揚げの炊き込みご飯」

ダイエット中の強い味方!簡単ヘルシー「えのきと油揚げの炊き込みご飯」

えのきと油揚げがたっぷり入っていて、うま味しっかり◎簡単でおいしいヘルシー炊き込みご飯です。

えのきでかさ増しすれば、ご飯の量が少なくても満足感しっかり◎たくさん炊いて、冷凍しておくのもおすすめです。

(ダイエット中の強い味方!簡単ヘルシー「えのきと油揚げの炊き込みご飯」 by タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

ダイエット中に役立つ!ヘルシーな「えのき」で作る簡単朝ごはんレシピをご紹介しました。

ヘルシーなだけでなく、簡単でおいしいレシピばかり◎ぜひ作ってみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング