がっつり食べてもヘルシー!「もやしでかさ増し」朝食レシピ3つ

 

「食事のカロリーは抑えたい、けれど、もっと食べたい!」…ダイエット中に強い食欲を感じたときは、ストレスを溜めないように「ヘルシー食材でかさ増し」して、食事を楽しむのが正解!

今回は、低カロリーな「もやし」をたっぷり使った、朝ごはんにおすすめのヘルシーレシピを3つご紹介します♪

もやし2パック使用!「蒸し豚ともやしの卵あんかけ」

「蒸し豚&もやしの卵あんかけ」

もやしと豚肉をフライパンで蒸し焼きにし、上から卵のあんかけをのせれば完成♪

2パックのもやしを使用した、ご飯なしでも満足感のあるおかずです。

炒めずに蒸すことで簡単にカロリーオフ◎豚肉+卵で、ダイエット中に不足しがちなたんぱく質がしっかり摂れる点も嬉しいですね♪

(2パック使ってがっつりヘルシー!「蒸し豚&もやしの卵あんかけ」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

レシピはこちら>>

ボリューム満点!「バンバンジーサラダ」

バンバンジー

蒸し鶏、きゅうり、そしてもやし。低カロリー・低脂質・低糖質な食材を、濃厚な手作りのごまだれで和えた、食べ応えバッチリのバンバンジーサラダです。

鶏肉は作る前にほぐすのがおすすめ。ほぐしてからしばらく置くときは、蒸し汁につけて保存すると、パサつきが防げます◎

(ヘルシーなのにボリューム満点♪レンジ蒸し鶏ともやしの「バンバンジーサラダ」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

レシピはこちら>>

香りさわやか!「豚肉ともやしのレモン丼」

豚肉ともやしのレモン丼

もやしと豚肉をお湯でサッと茹でたら、あとは塩昆布や調味料で和えるだけ。

ご飯に乗せれば、具沢山のヘルシーどんぶりが出来上がり!

レモンのさわやかな香りと酸味で、さっぱりと食べられますよ。

ダイエット中に食べるなら、ご飯の量はちょっと控えめにしてみて◎

(サッと茹でて和えるだけ!忙しい朝にお手軽「豚肉ともやしのレモン丼」by 料理家 村山瑛子 さん)

レシピはこちら>>

カロリーが低いだけでなく、コスパが良いのももやしの魅力◎低価格で手に入るので、たっぷりかさ増しできますよ◎

ダイエット中の朝ごはんにも、ちょっと節約したい時にも。ぜひもやしレシピを試してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング