わずか約72g!軽くてコンパクトな折り畳み傘「pentagon 72」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

雨が降るかどうか何とも言えない天気予報の日。「荷物になるから」と傘を持たずに外出したら雨に降られてしまった…という経験のある方は多いと思います。

特に、梅雨や通り雨の多い夏、天気の変わりやすい季節は、折り畳み傘を持つか持たないか、とても悩ましいところです。

今回ご紹介するのは、「荷物を軽くすることが趣味」というバイヤー畠田が、「これならカバンに入りっぱなしでも気にならない」と太鼓判を押す、コンパクトな折り畳み傘です。

折り畳み傘 pentagon 72

一般的な折り畳み傘と比べて、軽量かつコンパクトで、身軽でいたい日も気兼ねなく持ち歩けます。

傘を持ち歩かずに出かけることが多く、突然の雨で買ったビニール傘が溜まってしまう…という方にもおすすめしたいアイテムです。

突然の雨でも安心!超軽量折り畳み傘

pentagon 72

軽くてコンパクト!携帯しやすさが魅力

こちらの折り畳み傘は、なんといっても軽量さが最大の特徴です。一般的な折り畳み傘は200〜300gのものが多い中、わずか約72g。これは、Lサイズの卵1個ぶん。スマートフォンの約半分程度の重さで、手に持ったときも、リレーのバトンを持ったときくらいの重量感しか感じません。

また、直径3.5cm、全長21cmとスリムな形状も魅力のひとつ。上の画像は幅25cmのバッグに入れたものですが、長財布とほぼ変わらない長さで、すっぽりと収まります。

旅行の散策に使う小さめのバッグや、パーティー用のバッグなど、小さなカバンを使うときにも最適。

あまり荷物を持てないときは、手持ちの傘を持つか、傘を諦めるか考えなければならないことも多いもの。ですがこちらの傘なら、突然の雨に備えつつも身軽でいられます。

軽いのに、風速15m/sにも耐える丈夫さ

pentagon 72

軽さを追求すると、どうしても脆さが出てしまうものですが、こちらは傘として十分な強度です。風速15m/sという、風に向かって歩けないほどの強風にも耐えることが証明されています。

軽さと丈夫さを両立している理由のひとつは、生地にあります。ストッキングに使われるような、細い糸で作られた薄手の生地ですが、パラシュートクロスを製造する手法で織られており、薄いながらもとても丈夫です。

また、一般的な傘と比べて少ない5本骨を採用。これにより軽さを実現しつつ、丈夫なカーボンファイバーとアルミニウムの混合素材を利用することで、強風にも耐えられる強さになっています。

優れた撥水力で、しまうときも楽ちん

撥水生地

撥水力も申し分なく、2〜3振りすればほとんどの水滴が落ちてくれます。なので、傘をたたむときに手がびしょびしょになる、というストレスもありません。また、使っているうちに撥水力が落ちる傘も多いですが、こちらは独自のコーティングにより、撥水力が長持ちします。

***

約72gと、折り畳み傘の中でもずば抜けて軽量な「pentagon 72」。雨の多い季節でも、朝、出かける前に「今日は雨が降るかな」と確認せず、カバンに入れっぱなしにできます。

全6色というカラーバリエーションの豊富さも魅力の折り畳み傘。

傘の持ち歩きにストレスを感じている方は、ぜひ一度お試しください。

『pentagon 72』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

pentagon 72

【6/15までスタイルストア公式アプリ経由で5%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストア公式アプリより購入のお客様対象で5%OFFでご購入いただけます。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング