お腹いっぱい食べられる♪簡単「低糖質」ダイエット弁当レシピ3選

 

ダイエット中に役立つランチといえば、自分でカロリーや栄養バランスを調整しやすい「お弁当」。でも、単純に量をぐんと減らしたお弁当では、栄養が不足するだけでなく、食べた実感がわかず、午後や夜にどか食いしてしまう危険性も…。

今日は、料理家 かめ代。さんのお弁当レシピの中から、腹持ちよし!野菜やタンパク質など栄養もよし!しっかり食べられるからストレスをためずにダイエットが続けられる「低糖質」お弁当を3つご紹介します♪

しっかり食べても低糖質!「梅ささみとキャベツのしらたきパスタ」弁当

ダイエットの強い味方!「梅ささみとキャベツのしらたきパスタ」弁当

ダイエット中はもちろん、「食べ過ぎちゃったかも」という日の翌日のお弁当にもおすすめ。キャベツがたっぷり入った、さっぱり味の「梅ささみしらたきパスタ」弁当。

パスタに比べてぐっと低糖質なので、たっぷりの量でも罪悪感なく食べられますよ♪水っぽくならないよう、しらたきを下茹でするのがコツ!

(ダイエットの強い味方!「梅ささみとキャベツのしらたきパスタ」弁当)

レシピを見る >>

食物繊維たっぷり!「わかめの肉巻き」弁当

食物繊維ギュギュッ!簡単「わかめの肉巻き」ダイエット弁当

低カロリー&低糖質で食物繊維たっぷりの「わかめ」をたっぷり使った肉巻きおかずは、満腹感があって腹持ちもgood!

肉巻きを焼く時、副菜の野菜やきのこなどを一緒に炒めると時短でおかずが2品できますよ♪

(食物繊維ギュギュッ!簡単「わかめの肉巻き」ダイエット弁当)

レシピを見る >>

ご飯なしでも満足!「ささみサラダ&レンジ蒸しキャベツ麺」

ダイエット中のイチオシ弁当!「ささみサラダ&レンジ蒸しキャベツ麺」

ご飯の代わりに細く切った蒸しキャベツを主食にした、キャベツ麺&ささみサラダの超低糖質弁当!

キャベツ麺は塩とオリーブオイルをかけて、レンチンするだけ。ささみもレンジ調理でできるので、火いらずで簡単に作れる点も魅力◎

(ダイエット中のイチオシ弁当!「ささみサラダ&レンジ蒸しキャベツ麺」)

レシピを見る >>

しらたき、きゃべつ、わかめ…など、低糖質&低カロリー食材を上手に使った、ダイエット弁当レシピをご紹介しました。

薄着の季節を前に「身体を引き締めたい…!」と焦っている方。ぜひ普段のお弁当に取り入れてみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング