朝食やお弁当で簡単!「かさ増しダイエット」レシピ3選

 

外出しづらい毎日はまだ続きそう。感染対策としておうちで過ごすのはOKですが、ダラダラしながらついお菓子をもぐもぐ…そんな生活を送っていると、どうしても体重がオーバーしてしまいます。

そこで今日は、食べながらウェイトコントロールしたい方におすすめ◎毎日の朝食やお弁当に取り入れやすい、簡単「かさ増しダイエット」レシピを3つご紹介します。

これなら2個食べられる!「キャベツとおかかのおにぎり」

かさ増しで簡単ダイエット弁当!「キャベツとおかかのおにぎり」

混ぜるだけで、簡単かさ増し!「キャベツとおかかのおにぎり」です。

ご飯1杯分のおにぎりでは、なんだか物足りないことも。蒸したキャベツをご飯に混ぜて握れば、上手にかさ増しできて、おにぎりが2個作れます♪

このおにぎりに、スープジャーに入れた具だくさんのお味噌汁などを合わせれば、優秀ダイエット弁当になること間違いなし!

(かさ増しで簡単ダイエット弁当!「キャベツとおかかのおにぎり」 by 料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

お通じも整う◎「えのきサンラータン」

えのきで満腹ダイエット!簡単「サンラータン」レシピ♪

食物繊維豊富な「えのき」をたっぷり使用!酸味とピリ辛のコンビネーションがたまらない、「えのきサンラータン」スープです。

えのきは繊維だけでなく、ビタミンやナイアシンも豊富。しかも低カロリーなので、ダイエットに持ってこいの食材!しかも、加熱時間が短いので、忙しい朝でもサッと作れます◎

えのきでたっぷりかさ増しすれば、スープだけでも満腹感がしっかり得られますよ♪

(えのきで満腹ダイエット!簡単「サンラータン」レシピ by タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

見た目が可愛い♪「わかめの肉巻き」

食物繊維ギュギュッ!簡単「わかめの肉巻き」ダイエット弁当

低カロリーで食物繊維たっぷりのわかめを肉巻きに!ダイエット中のお弁当おかずにぴったりの、「わかめの肉巻き」です。

そのままではあまり量が食べられないわかめも、肉巻きにすることでたっぷり食べられますよ♪

満腹感があって、腹持ちも良し。わかめは火の通りを気にする必要もないので、時短で調理できる点も優秀です◎

(食物繊維ギュギュッ!簡単「わかめの肉巻き」ダイエット弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

朝食やお弁当ですっきりダイエット!簡単「かさ増し」レシピを3つご紹介しました。

どれも簡単でおいしいのに、ヘルシーで腹持ちgood◎かさ増しレシピを上手に取り入れて、楽しくダイエットを続けましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング