朝のあと一品に!簡単「じゃがいも」作り置きレシピ5選

 

朝ごはんにあと一品欲しい…そんな時。冷蔵庫に作り置きおかずがあると、とっても便利ですよね♪

今回は、ホクホク食感で食べごたえもバッチリ♪じゃがいもを使った作り置きレシピをご紹介します。

レンジで手軽に♪「じゃがいもとウインナーのハニーマスタード」

じゃがいもとウインナーのハニーマスタード

レンジ加熱だけで作れる、お手軽作り置き!

朝の定番ウインナーとじゃがいもで、ハニーマスタード風味のサラダが完成♪

冷蔵庫で5日ほどと長めの保存が効くので、たくさん作っておくと便利です◎

(レンジで簡単作り置き!じゃがいもとウインナーのハニーマスタード by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピを見る>>

少ない材料&簡単!「カニカマポテサラ」

カニカマポテサラ

材料はじゃがいも、カニカマ、あとはマヨネーズなどの調味料のみ◎

具材はカニカマのみというシンプルなポテサラですが、練り物の旨味が足されておいしく仕上がります。

赤いカラーで見た目も華やかですね♪

(カニカマポテサラ by えつこさん)

レシピを見る>>

アレンジいろいろ♪「コンソメポテト」

コンソメポテト

口当たりなめらかな、コンソメ味のマッシュポテト!

そのまま食べたり、トーストにのせたりはさんだり、オムレツの具材にしても良さそう◎ディナーのお肉料理の付け合せにもぴったり♪

マヨネーズの風味が苦手な方にもおすすめです。

(食パンにのせても美味!簡単なめらか「コンソメポテト」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピを見る>>

シャキッと食感!「じゃがいもきんぴら」

じゃがいもきんぴら

じゃがいもとにんじんで、ご飯によく合うきんぴらに♪

ホクホクとした食感が特徴のじゃがいもですが、千切りにしてサッと炒めるとシャキッとした食感に変身。

お弁当のスキマおかずにもぴったりです◎

(炒めるだけのじゃがいもきんぴら by えつこさん)

レシピを見る>>

シンプルなおいしさ♪「のりしおポテト」

のりしおポテト

じゃがいも×のり塩の組み合わせは間違いないおいしさ♪

シンプルながらも磯の風味が効いた味付けで、食が進みますよ。

食パンにチーズと一緒にのせて、ちょっぴり和風なトーストにしてもいいですね◎

(まさかの!食材一品だけおかず、のりしおポテト by えつこさん)

レシピを見る>>

しっかりお腹にたまるじゃがいもは、朝のメニューが少し物足りないな…という時にもおすすめです。

簡単じゃがいも作り置き、冷蔵庫にあれば、いざという時重宝しますよ♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング