マシッソヨ♪「韓国を味わう」朝食レシピ5選

 

ファッションやコスメ、音楽など、長期的に続く「韓流ブーム」。

特に最近はドラマや映画が大人気!作品内に出てくるおいしそうな食べ物を見ていると、無性に韓国料理が食べたくなる…!なんて人も少なくないのでは?

今日はそんな時にぴったりな、おうちで韓国気分を味わえる朝食レシピをご紹介していきます♪

韓国式おにぎり!「チュモッパプ」

チュモッパプ

まずは韓国式おにぎり、「チュモッパプ」!

ツナ、たくあん、小ねぎ、のり、ごま油などをご飯と混ぜ合わせ、真ん丸に握ったら完成♪

味変にキムチを添えるのもおすすめです。

(クセになるおいしさ!韓国式おにぎり「チュモッパプ」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子) さん)

レシピを見る>>

人気の屋台フード!「韓国風トースト」

韓国風トースト

卵、ハム、キャベツなどの具材を挟んだトーストは、韓国の人気屋台フードの1つ。

砂糖をまぶして甘じょっぱく仕上げるのがポイント!

トースターではなく、フライパンでこんがりと焼き上げます♪

(韓国風トースト  by sue さん)

レシピを見る>>

甘辛タレに漬けるだけ◎「ヤンニョム卵」

ヤンニョム卵

ゆで卵を砂糖、ケチャップ、醤油、コチュジャンを合わせた韓国風のタレに漬けるだけ♪

甘辛い味付けで、ご飯が進む味です。

卵は沸騰したお湯で9分茹でると、とろ~り半熟に仕上がりますよ。

(ゆで卵を漬けるだけ!とろ〜り半熟「ヤンニョム卵」の作り置き by フードコーディネーター Mayu* さん)

レシピを見る>>

夏にピッタリ!「きゅうりのスープ」

きゅうりのスープ

日本ではあまり見かけない、きゅうりのスープ!

昆布と煮干しの出汁に塩で味付けした、夏にうれしいサッパリ味です。

食べる時に、お好みで海苔や卵、塩を足していただくスタイルだそうです♪

(きゅうりのスープ by hannoah さん)

レシピを見る>>

キムチ風♪「ズッキーニの韓国漬け」

ズッキーニの韓国漬け

韓国料理の代名詞とも言える「キムチ」を手軽に♪

夏野菜のズッキーニを味噌、コチュジャンで一晩漬けるだけ。

オイキムチのような副菜が簡単に出来上がります。

(ズッキーニの韓国漬け by 月草さん)

レシピを見る>>

手軽に韓国気分を味わえるレシピをご紹介しました。

ドラマや映画の世界に浸りながら、あるいはちょっと気分を変えたい日に。ぜひ試してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング