面倒くささ、ナシ!5分以内で簡単「スピード朝ごはん」レシピ3選

 

毎日の朝ごはん作り。パンやごはんに卵料理、サラダやお味噌汁…などなど、品数が揃った朝ごはんを作るのは大変ですよね。

時間がない日、暑い日、そして料理が面倒くさい日…そんなときは、ラクをしたってOK!サッと作る朝ごはんでも、ちゃんとおいしく食べられますし、栄養も補給できますよ◎

今日は、面倒くささ、ゼロ!5分以内で簡単に作れる「スピード朝ごはん」のレシピを3つご紹介します。

さらさら食べやすい♪「冷や汁風ぶっかけご飯」

忙しい夏の朝に5分で簡単!冷や汁風「ぶっかけご飯」

さっぱりした味わいでさらさらっと食べられるから、暑い朝にぴったり!ヘルシーな「冷や汁風ぶっかけご飯」です。

ツナや野菜をたっぷり使うので、たんぱく質やビタミン・ミネラルなど栄養補給も可能。

豆腐や生姜のトッピングでアレンジするのもおすすめ!

(忙しい夏の朝に5分で簡単!冷や汁風「ぶっかけご飯」 by 五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る>>

混ぜてにぎるだけ!「ふりかけおにぎり」

3分でできる!「ふりかけおにぎり」~めんどくさがり屋さんの簡単あさごはん~

のりたまやたらこなど、お好みのふりかけをご飯に混ぜて、まーるく握るだけ。あっという間にできてぱっと食べられる「ふりかけおにぎり」です。

ビタミン・ミネラル、たんぱく質などが不足してしまうので、ランチで調整するか、コンビニのゆで卵やサラダなどをプラスしてみてください♪

(3分でできる!「ふりかけおにぎり」~めんどくさがり屋さんの簡単あさごはん~ by 福田淳子さん)

レシピを見る>>

お腹がしっかり満たされる!「のり卵鮭丼」

5分でできる!「のり卵鮭丼」~めんどくさがり屋さんの簡単あさごはん~

朝からしっかり食べたい!でも、料理するのは面倒くさい…そんなときにぴったりな、ボリュームしっかり「のり卵鮭丼」です。

ご飯の上にのり、さっと火を通した炒り卵、市販の鮭フレークをトッピングするだけ。朝からしっかりたんぱく質が補給できるうえに、腹持ちの良さも嬉しい…そんな一品です♪

(5分でできる!「のり卵鮭丼」~めんどくさがり屋さんの簡単あさごはん~ by 福田淳子さん)

レシピを見る>>

面倒くささ、ナシ!5分以内で簡単に作れる「スピード朝ごはん」のレシピをご紹介しました。

「今日はできるだけ料理がしたくない…」そんな朝は、肩の力を抜いて!こんなスピード朝ごはんをお試しください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング