小皿を活かして♪和朝食を素敵に魅せる「お気に入りの器」3つ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はkayoさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます♪朝美人アンバサダーのkayoです。ヨガインストラクターをしています。

朝時間.jpではヨガ連載「Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン」を担当しておりますので、よろしければ是非ご覧ください♪

Happyにしてくれる器(和食編)

さて、今回のコラムでは朝時間をhappyにしてくれる私のお気に入りの器をご紹介したいと思います。和食も洋食もどちらも大好きなのですが、今回は和食編です。

まずベースとなるのが、シンプルな丸い器。こちらは洋食にも合うのですが、真っ白ではない淡いグレーカラーが雰囲気を出してくれて、どんなお料理もお洒落に見せてくれます。

kayoさん1

kayoさん2

その上に、小皿を乗せます。今回は白いお花の形をした小皿と、鮮やかな青が美しい丸い小皿。お花のお皿は、京都を旅した時に出逢いました。青いお皿はFrancfrancで購入。素敵なお皿を見るとワクワクしてしまいます。

お料理を盛り付けるとこんな感じ。

kayoさん3

春に撮影したので季節感がズレていますが(笑)、小皿を使うとおかずが少なくても豪華に見えるのでオススメです。

皆さまも是非、器選びを楽しんでください♪

こちらもおすすめ!kayoさんの「心と身体を整える、朝晩の過ごし方」

心も身体も美しくいるために。わたしが続ける朝習慣と夜の過ごし方

ヨガインストラクターとして活躍されている朝美人アンバサダーのkayoさん。観葉植物への水やりや腸を意識することなど、kayoさんの朝のルーティーンや一日のタイムスケジュールなどをお聞きしました。

心も身体も美しくいるために。わたしが続ける朝習慣と夜の過ごし方(https://asajikan.jp/article/196675)

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダーkayoさん

kayoさん(ヨガインストラクター)

朝時間.jpのヨガ連載を担当しています。趣味は散歩、フラワーアレンジメント。著書「ヨガの心でhappyに生きる」。【sn】super.naturalアンバサダー。美容健康アプリFiNCアンバサダー。

朝美人アンバサダー2021のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2021

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング