初めてでも簡単!絶品「ドーナツ」レシピ3選

 

いつもより時間に余裕のある休日は、朝ごはんに揚げたてのドーナツを楽しんでみませんか?

イーストを使わないドーナツなら、手作りパンより手軽に生地が作れて、オーブンも不要◎お菓子・パン作り初心者さんでも簡単に作れますよ♪

今回は、王道もアレンジも絶品!パン・料理家 池田愛実 さんが教えてくれた、簡単なのにおいしいドーナツレシピを3つご紹介します。

ザ・定番!「たまごドーナツ」

たまごドーナツ

ドーナツの定番であるリング状の見た目がかわいい◎発酵不要で生地づくりがとってもラクな、サクサクのたまごドーナッツです。

ドーナツの抜き型がない場合は、コップやペットボトルのキャップを利用して型抜きすればOK。プレーンなドーナツなので、チョコレートや砂糖などでお好みのトッピングが楽しめるところも魅力◎

(イーストを使わず20分で簡単!サクッとおいしい「たまごドーナツ」)

レシピはこちら>>

ポリ袋1つで簡単♪「ひとくち豆腐ドーナツ」

ひとくち豆腐ドーナツ

なんと「豆腐」を生地に使った、もちもち+ヘルシーなひとくちドーナツです。

ポリ袋に豆腐、薄力粉などの材料を入れたら、袋の上からモミモミ。袋の端っこを切れば、そのまま揚げ油に生地を落とし入れることができるので、とにかく洗い物がラクラク!

手も汚れずにドーナツが作れる、簡単便利なレシピです♪

(洗い物も量りも不要!ポリ袋1つでもちもちヘルシー「ひとくち豆腐ドーナツ」)

レシピはこちら>>

自然な甘みにほっこり♪「カボチャのドーナツ」

カボチャのまんまるドーナッツ

あざやかな黄色とまんまるフォルムがかわいい、もっちりふわふわの食感がたまらない、カボチャのミニドーナツです♪

カボチャの自然な甘みを感じられるので、お砂糖少なめでOK。甘いものが好きな方は、揚げたての熱いうちにシナモンシュガーをまぶして召し上がれ。

(お砂糖少なめ◎オーブンがなくても作れる「カボチャのまんまるドーナツ」)

レシピはこちら>>

オーブンがなくとも作れる、発酵要らずの時短ドーナツレシピをご紹介しました。

朝ごはんはもちろん、お子さんのおやつにも、ぜひ試してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング