朝のテーブルに映える♪簡単「卵料理」レシピ5つ

 

新生活シーズンである春は、寒暖差や環境・生活リズムの変化など、何かと心身にストレスがかかりがち。

そんな時期こそ、朝ごはんをしっかり食べて、元気に1日をスタートしませんか?

今日は、春の朝に、鮮やかな黄色がお似合い♪簡単でおいしい「卵料理」レシピを5つご紹介します。

とろ~り半熟♪「スクランブルエッグサラダ」

スクランブルエッグサラダ

シャキッとした食感のアスパラと、とろ~りなめらかなスクランブルエッグが相性抜群!グリーンと黄色の色合いで、明るい気分になりそうな、アスパラ卵サラダです。

卵を軽く焼くだけで半熟のままボウルに移すこと、そしてフレンチドレッシングで味付けすることがポイント!

ケチャップで食べるスクランブルッグとは違う、新鮮な味わいが楽しめますよ◎

(アスパラのスクランブルエッグサラダ by うひひ さん)

レシピを見る>>

お弁当にも便利◎「豆苗とベーコンの卵焼き」

豆苗とベーコンの卵焼き

豆苗のシャキシャキ感とベーコンの旨味、ふんわり卵のハーモニーがあとひく美味しさ!栄養満点の卵焼きアレンジです。

卵液は数回に分けて流し込み、そのたびに巻いていくと、きれいに焼き上がりますよ◎

(お弁当やおつまみに♪豆苗とベーコンの卵焼き by kaana57 さん)

レシピを見る>>

フライパンごとテーブルへ!「キャベツの巣ごもり卵」

キャベツの巣ごもり卵

忙しい朝はフライパンのままテーブルに出せば、洗い物が少なくなってあと片づけがラクちん!食物繊維がたっぷりとれる、ヘルシーなのに食べごたえ満点のキャベツの巣ごもり卵です。

パンを添えてワンプレート風にすることで、ぐっとおしゃれに、豪華見えしますよ♪

(朝のお手軽ワンフライパン料理 キャベツの巣ごもり卵 by 青山 金魚 さん)

レシピを見る>>

赤・黃・緑がキレイ!「デリ風サラダ」

デリ風サラダ

カニカマの赤色、卵の白と黄色、そしてブロッコリーの緑色が鮮やか◎朝のトーストによく合う、ボリューミーなデリ風サラダです。

カニカマの塩味、マヨネーズ、粉チーズのコクが絡んだ美味しさは、リピート確実♪カニカマの代わりに、ハムを使ってもおいしそうですね。

(カニカマでブロッコリーのデリ風サラダ by えつこ さん)

レシピを見る>>

包まず簡単!「ほうれん草のオープンオムレツ」

ほうれん草のオープンオムレツ

炒めた野菜に卵液を加えて焼くだけの、簡単オムレツ。緑黄色野菜入りなので、栄養バランスもgoodです。

冷蔵庫にある野菜やハムなどを使って、いろんなバリエーションを楽しむのもおすすめ◎

(フライパン一つで簡単♪ほうれん草のオープンオムレツ by 藤本 あゆみ 美容料理研究家 さん)

レシピを見る>>

春のテーブルに似合う、「卵」の朝ごはんレシピをご紹介しました。

目玉焼きやゆで卵など、定番レシピに飽きたときにもおすすめです!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング