とろ~りが好き!簡単「半熟卵」朝ごはんレシピ3選

 

白身がぷるん、黄身がとろ~り。ねっとり濃厚な味わいがたまらない「半熟卵」。朝の定番メニューである目玉焼きやゆで卵、スクランブルエッグなど、半熟が好みという方が多いのではないでしょうか。

今日は、半熟卵のとろ~り食感、濃厚な味わいが楽しめる、簡単朝ごはんレシピを3つご紹介します。

食べごたえしっかり!「3素材のごちそうトースト」

半熟卵がトロ~リ♪3つの素材を味わう「ごちそうトースト」

ナイフとフォークで卵黄を割ったときのとろ~り感がたまらない♪卵、マッシュポテト、ベーコンという3つの素材をたっぷりのせた、ごちそうトーストです。

ボリュームがあって腹持ちが良いので、しっかり食べたい日の朝ごはんはもちろん、軽いランチにもおすすめ。

ナイフとフォークで食べると、ちょっと贅沢な気分が楽しめますよ♪

(半熟卵がトロ~リ♪3つの素材を味わう「ごちそうトースト」 by おがわひろこさん)

レシピを見る>>

ほったらかしでOK!「温泉卵の作り置き」

放っておけば完成!フタ付き鍋で簡単「温泉たまご」の作り置き

あったら嬉しいけど、作るのはなんだか面倒くさそうな「温泉卵」。蓋つきの鍋を使えば、ほったらかし調理で誰でも簡単にとろとろの温泉卵が作れます!

冷蔵庫で3日ほど保存可能なので、何個かまとめて作り置きして、丼やうどんのトッピングなどに活用しても◎

(放っておけば完成!フタ付き鍋で簡単「温泉たまご」の作り置き by Mayu*さん)

レシピを見る>>

まるでホテル朝食!「基本のスクランブルエッグ」

とろとろ半熟卵がたまらない!基本の「スクランブルエッグ」

ホテル朝食の人気者!とろとろ半熟のスクランブルエッグだって、ポイントに気をつければ、おうちで作れちゃいます◎

コツは半熟の状態で火を止め、余熱で火を通している間にも手を止めずに混ぜ続けること!

チーズを加えることで、よりとろとろ食感になりますよ。

(とろとろ半熟卵がたまらない!基本の「スクランブルエッグ」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

おうちで手軽に楽しめる♪とろり食感、濃厚な味わいの「半熟卵」朝ごはんレシピをご紹介しました。

いろいろな半熟卵レシピを、日替わりで楽しんでみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング