汗対策に使える優秀ボトム!UNIQLO「ドレープジョガーパンツ」着回し術3つ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

暦ではとっくに残暑に入っていますが、まだまだ真夏のような暑さが続いていますね。

暑い時期は「汗が気にならない」素材やカラー、そして、「着ていてサラッ」とした素材が活躍します!

ちょうどUNIQLOから秋の立ち上がりに出ていたパンツが、サラッと履けて、暑い時期の汗対策コーデにぴったり!ということで今週は、UNIQLOのおすすめパンツのご紹介と、着回しコーデをお届けします。

【Vol.1】汗ではりつかない!色違いが欲しくなる優秀パンツ

UNIQLO「ドレープジョガーパンツ」着回し

今日着回すのは、汗が出る季節に使える一着!UNIQLOの「ドレープジョガーパンツ」です。

このコーデは8月頭の猛暑日に着ていたもの。とても暑い中、外を歩いていたんですがmこのパンツはさらっと肌触りの良い生地なので35℃近い暑さの中でも余裕でした!

張り付きも気にならず汗染みもなく快適に履けて、この日の夜「あ、これ色違い買おう…」と思ったほど。

ところで、このような夏の上下ブラックコーデは、面積に気をつければ暑苦しく見えないので、ブラックを敬遠している方にも挑戦してほしいコーデです。

上下ブラックにした時は、髪はなるべく小さくまとめる、小物で涼しげ要素を足す、などに気をつけると夏のブラックコーデが素敵にまとまりますよ。

【Vol.2】素材はそのまま、カラーで秋を先取り

UNIQLO「ドレープジョガーパンツ」着回し

少し秋を意識したい日には、カラーのみ秋を取り入れるのがおすすめ。

ブラウン+ブラックは重く見えがちですが、こんな感じでノースリーブTシャツで秋色を取り入れてみると、まだ暑い時期に気持ちだけでも秋を取り入れることができます。

このパンツは後ろのみゴムが入っていて、少し裾がすぼむ形。脚まわりはゆったりしているので、おうちでのリラックス時間からワンマイルコーデにもピッタリ。

形は少しカジュアルな印象ですが素材はきれいめなので、合わせるものでカジュアルからきれいめまで着こなせる優秀さ…。とにかくコーディネートを楽しめるパンツです。

【Vol.3】イメージに合わせて着丈を選んで

UNIQLO「ドレープジョガーパンツ」着回し

このパンツは、少し季節が進んだら、袖ありのシャツ合わせでも楽しめます。つまり、長い季節使えるとっても優秀なアイテムなんです。

そしてこのパンツ、着丈が3タイプから選べるのも嬉しい!私はビーサンから、ぺたんこ靴、ヒール、秋にはショートブーツで合わせたかったので(身長162cmです)裾が少したわむくらいのシルエットが理想。ということで、長め丈をチョイスしました。

店頭ではワンサイズしかないので、試着してみて自分がどんなイメージで履きたいかによって着丈を決めることをおすすめします。

今日のプチプラitems

Vol.1 パンツ/ UNIQLO☆

Vol.2 トップス/ GU☆、パンツ/ UNIQLO☆、バッグ/GU☆

Vol.3 シャツ/UNIQLO☆、パンツ/ UNIQLO☆、靴/H &M

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

暑い日にピッタリで、秋になっても着られるこのパンツ。色々なシーンに対応出来る優秀パンツなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング