たんぱく質たっぷり!簡単「具沢山オムレツ」レシピ3選

 

5大栄養素の中で、筋肉、内臓、皮膚、血液など、体を作る役割を担う栄養とといえばたんぱく質です。

朝にたんぱく質を摂取すれば筋肉量の減少を防ぐ効果があるので、代謝が上がってダイエットにもつながると言われています。また、皮膚や髪などを健やかに保つことができるので、アンチエイジング効果も◎

そこで今朝は、たんぱく質がたっぷり摂れる!ご飯にもパンにも合う簡単「具沢山オムレツ」レシピを3つご紹介します。

レンジで5分!フライパン要らずの「時短オムレツ」

レンジ5分でフライパンいらず!少ない材料で簡単「時短オムレツ」

レンジを活用して、フライパンを使わずに作れる「時短オムレツ」です。ボウルひとつ+レンジ5分で作れるから、調理も洗い物も楽ちん!

忙しい朝でも、手間いらずでボリューミーなたんぱく質メニューが完成しますよ◎

(レンジ5分でフライパンいらず!少ない材料で簡単「時短オムレツ」 by 五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る>>

とろーり半熟♪「具沢山オムレツ」

中からとろーり♪アレンジ自在「具だくさんオムレツ」

オムレツの応用編!中からたっぷりの具材+とろ~り食感の半熟卵が出てくる、具だくさんオムレツです。

卵をとろとろに仕上げるコツは、水分をプラスすること!また、マヨネーズを加えることもポイント。卵のツヤがアップします◎

「まだゆるいかな?」くらいで日を止めると、予熱でちょうどいい具合に仕上がりますよ♪

(中からとろーり♪アレンジ自在「具だくさんオムレツ」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

旬食材たっぷり♪「きのこチーズオムレツ」

風邪をひかない体になる!免疫力を高める「きのことチーズのオムレツ」

秋の旬食材「きのこ」をたっぷり使った、きのこチーズオムレツです。

きのこには免疫力アップ効果が期待できると言われるので、風邪を引きやすい季節にぴったり◎

卵液をフライパンに流し込んでからは、時間が勝負!火力を調整しながら、お好みの具合に仕上げてみてくださいね♪

(風邪をひかない体になる!免疫力を高める「きのことチーズのオムレツ」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

レシピを見る>>

たんぱく質がたっぷり摂れる!簡単「具沢山オムレツ」レシピをご紹介しました。

朝の栄養補給を、おいしく、効率的に!パンにもご飯にも合うレシピたちを、ぜひ試してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング