くびれ作りに効果的!立ったまま簡単「やさしい回転三角のポーズ」

 

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回のテーマは、くびれ作りです。くびれ作りに効果的なねじる動作で腹斜筋を刺激していきましょう。

やさしいバリエーションなのでとっても簡単ですよ。早速やってみましょう♪

立ったままねじるだけ! くびれをつくる「やさしい回転三角のポーズ」

(1)足幅を広く取り、つま先を外に向けます。息を吸いながら手を水平に伸ばします。

正面から見た図です。

 

(2)息を吐きながら左にねじります。余裕があれば目線を後ろの指先に向けます。

無理のない範囲で3~5呼吸キープして、ゆっくりと戻ります。反対側も同様に行いましょう。

 

(4)余裕があれば、このように手が前と後ろに来るようにするとお腹をしっかりねじれます。

ポイント

  • 肩はリラックスさせて、呼吸に合わせて動きましょう
  • ポーズをキープ中は、ねじれているウエストに意識を向けましょう

いかがでしたか?

身体をねじると背が前や後ろに倒れがちですが、背はまっすぐキープできるように意識しましょう。

立ったまま簡単に行えますので、是非お試しくださいね。

こちらのポーズの動画をInstagramにアップしました( https://www.instagram.com/p/CSb5ApeBTFZ/ )。ポーズをより深めたい方はぜひご覧ください。

それでは今日も素敵な1日を♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』!人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
Written by

kayo

ヨガインストラクターとして、三重と名古屋を中心に活動中。『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング