体重はそのまま太ももを細くする!「足パカ」内もも筋トレダイエット

 

あなたらしく美しいカラダをつくる、ピラティストレーナーTOMOKOです。『朝のポジティブボディーメイク112ご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

他人のしたこと、しなかったことを見るな。自分のしたこと、しなかったことだけを見よ。 - ブッダ・仏陀 -

自粛ムードだった2020年前半。やりたくてまだやってなかったことを、そろそろはじめていきましょう!今年の後半も、今日も心にSmileを♪

「内もも筋トレ」で狙った部位を細くする!

夏、脚を出したファッションにチャレンジしたい!というか、少しは出さないとならない…のが夏ファッションですが、皆さん、脚を出す準備はできていますか?

「これからやります!(間に合うかな…?)」という方は、まだまだ多いと思います。かくいう私もその一人。でも、もちろん今からでも大丈夫^ ^ 真っ直ぐ伸びたスッキリ脚つくりましょう!

今日は、内転筋を使って内ももを引き締める『足パカ』ダイエットをお伝えしますが、この足パカなら、体重を落とさなくても内ももにすき間ができるくらい、下半身が引き締まります、是非チャレンジしてみてくださいね♪(※動画でもわかりやすくご紹介します)

体重はそのまま太ももを細くする!「足パカ」内もも筋トレダイエット

1. 両足を揃えて膝を伸ばして持ち上げる。息を吸って準備する

※壁を使う場合は、安全のため事前に十分な広さを確認してください

体重はそのまま太ももを細くする!「足パカ」内もも筋トレダイエット

2. 息を吐きながら、両足を開く

体重はそのまま太ももを細くする!「足パカ」内もも筋トレダイエット

3. 息を吸いながら、両足を戻す

4. (1)~(3)の動きをゆっくりストレッチを意識しながら5~6回繰り返す

5. そのあと4~5回は、リズミカルに負荷を高めてチャレンジ!計10回、足パカする

体重はそのまま太ももを細くする!「足パカ」内もも筋トレダイエット

6. 股関節をよく使ったあとは、最後に気持ち良く深呼吸して両足をストレッチしましょう

ポイント

  • 時間帯:ちょっとしたすき間時間に
  • 回数:連続10回が目標ですが、苦手な人は2~3回ずつお休みしながら繰り返します
  • 脚を上げるのが苦手な人は、壁に足をかけて行ってみましょう

内転筋をしっかり使うので、狙った内もも部分に効いているのがよくわかると思います。太もも痩せ・内ももダイエット「足パカ」お役に立てたら幸いです。

動画はこちら!

こちらのエクササイズ動画をYoutubeでもご紹介しました。(https://youtu.be/XLmPzyqC5rE)ぜひご覧ください♪

新型コロナウイルスの収束と共に、あなたが健やかな毎日を過ごせますよう。Aloha nui loa <ピラティストレーナー TOMOKOトモコ>

※撮影:あなたらしく美しい体へ|アライントモコピラティス代々木公園

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

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ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATESR Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2006年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行い、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Youtube 動画チャンネル:TOMOKO ch. / アライントモコピラティス
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◆Instagram:@aligntomokopilates

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