こんな食べ方もアリなんだ!定番「グラノーラ」の簡単レシピ&食べ方アイデア3選

 

朝食メニューの定番のひとつグラノーラ。手軽に食物繊維やビタミンがとれるので忙しい朝の強い味方ですよね。

ヨーグルトに混ぜたり牛乳をかけたりが一番簡単な食べ方ですが、実はいつものメニューにちょい足ししたり、パンに混ぜたり、おいしいグラノーラ取り入れる方法がは色々おありますよ。

今回は料理家さん達が紹介してくれた、グラノーラを楽しむアイデア&レシピを3つご紹介します。

タマゴもオイルも不要!5分混ぜるだけ「グラノーラパン」

5分混ぜるだけで簡単「グラノーラパン」

パン・料理家 池田愛実さんが教えてくれたのは、グラノーラとヨーグルトで作る「グラノーラパン」です。

しかも、重曹も使わずに発酵も不要!ノンオイル・卵もナシというなしなし尽くしのお手軽レシピ。グラノーラのザクザク食感が食べ応えアップの美味しいソーダブレッドのような仕上がりです。

(朝食の2大定番が大変身!5分混ぜるだけで簡単「グラノーラパン」 by パン・料理家 池田愛実さん)

レシピを見る >>




スープの仕上げにグラノーラをトッピング

スープ+グラノーラ

甘めのコーンやかぼちゃのポタージュ系のスープにとってもよく合います。また、ミネストローネやコンソメスープなどのクリアなスープは、シンプルなグラノーラの方が相性がよいそうですよ。

(スープにグラノーラをちょい足し♪お手軽「温活」朝食のススメbyさん)

レシピを見る >>

オーブンまでたった10分「グラノーラビスコッティ」

簡単ザクザク「グラノーラビスコッティ」

最後はパン・料理家 池田愛実さんが教えてくれた、噛み応えがあって満腹感がある「グラノーラビスコッティ」です。

作るのは難しそうと感じるかもしれませんが、材料は卵、砂糖、薄力粉、ベーキングパウダー、グラノーラとシンプル。作業もオーブンに入れるまでわずか10分程度でつくれるお手軽レシピです。

朝食はもちろんおやつにもぴったり!ストックしておきたい簡単レシピです。

(オーブンまでたった10分!簡単ザクザク「グラノーラビスコッティ」 by パン・料理家 池田愛実さん)

レシピを見る >>

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング