ヘルシーにお腹を満たそう!10分以内で簡単「具沢山スープ」レシピ5選

 

時間のない朝でも、栄養たっぷりの朝ごはんでお腹をちゃんと満たして、気持ちよく1日をスタートできるとうれしいですよね。

今日は、フードデザイナータラゴン(奥津純子)さんの人気レシピの中から、時短&簡単に作れて栄養もボリュームも満点!忙しい朝に食べたい「具沢山スープ」を5つご紹介します。

5分で完成♪酸味と辛みにハマる「えのきのサンラータン」

えのきで満腹ダイエット!簡単「サンラータン」レシピ♪

主役はヘルシーなえのき!食物繊維がたっぷり摂れてヘルシーな、サンラータンスープです。材料を入れたら煮込むだけなのでとにかく簡単!酸味と辛味のバランスがたまりません。

お好みで、レモンやユズ、一味などをかけて召し上がれ♪

(えのきで満腹ダイエット!簡単「サンラータン」レシピ♪)

レシピを見る>>




冷え性さんにおすすめ◎「韓国風お雑煮スープ」

この1杯でぽかぽか満腹。10分で韓国風お雑煮トックク♪

卵や豚肉などタンパク質たっぷり。おろし生姜を入れれば冷え対策も期待できる、体がホカホカに温まる韓国風のお雑煮「トックク」です。切り餅入りで、1杯でお腹がいっぱいに◎

キムチを添えるのもおすすめ♪

(この1杯でぽかぽか満腹。10分で韓国風お雑煮トックク♪)

レシピを見る>>

1/2日分の野菜が摂れる「キャベツとたまごのスープ」

1/2日分の野菜が朝だけで摂れちゃう♪「キャベツの巣ごもリ卵スープ」

1日に必要と言われる野菜の半分が摂れる!栄養満点な巣ごもり卵スープです。

キャベツは手でちぎって入れれば、包丁やまな板いらずで簡単。冷蔵庫に余っている野菜でアレンジしてもOK!

(1/2日分の野菜が朝だけで摂れちゃう♪「キャベツの巣ごもリ卵スープ」)

レシピを見る>>

たった5分!レンジで簡単「オニオングラタンスープ」

5分で完成!市販の◯◯+レンジでラクラク「トマトオニオングラタンスープ」♪

あめ色玉ねぎの代わりに市販の「フライドオニオン」を活用!時短で作れるのに旨みたっぷりな味わいが楽しめる、簡易版オニグラスープです。

レンジで1分ほど加熱するだけで、とにかく簡単!お好みでハムやベーコンをプラスしても◎

(5分で完成!市販の◯◯+レンジでラクラク「トマトオニオングラタンスープ」♪)

レシピを見る>>

ミネラルたっぷり♪「わかめとレタスのスープ」

たった5分!包丁いらずで具だくさん「ワカメとレタスのたまごスープ」

鍋に入れて5分で完成!ミネラル豊富なワカメをたっぷり使った、具沢山ワカメスープです。

乾燥タイプのワカメなら、とってもお手軽。ごまやごま油を入れると、より香り豊かに仕上がります。

レタスは手でちぎれば、包丁いらずで、洗い物も楽ちんですよ♪

(たった5分!包丁いらずで具だくさん「ワカメとレタスのたまごスープ」)

レシピを見る>>

1杯で栄養がたっぷり摂れる♪フードデザイナー タラゴンさん直伝「具沢山スープ」レシピを5つご紹介しました。

10分以内で簡単にできるものばかり!「野菜不足かも」「ヘルシーなものが食べたい」そんな朝、冷蔵庫にある素材でぜひ作ってみてくださいね◎

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング