「フライパン1つ」で時短カンタン!朝食おかずレシピ5選

 

やることがたくさんあって、バタバタする朝の時間。特にこの春から新生活を始めたばかりの方には、慣れない環境でのお出かけ仕度や家事、家族の世話などが大きな負担になりますよね。

そんな忙しい時期の朝食におすすめしたいのが、フライパン1つで完結する簡単おかずレシピ。道具をしぼることで、調理のプロセスがシンプルに、そして洗い物が楽になるため、調理にかかる時間をぐんと時短できますよ◎

今日はフライパン1つで簡単に作れる、白いご飯やトーストに合う朝食おかずレシピを5つご紹介します。

お弁当にも◎「むね肉のパン粉焼き」

フライパン1つでらくらく!鶏むね肉のパン粉焼き

揚げ焼きでOKだから、フライパン1つで手軽に作れる鶏肉のパン粉焼きです。朝のトーストにはもちろん、お弁当おかずにもぴったり!

前の晩から鶏むね肉を調味料に漬けておけば、さらに時短になりますよ♪

(フライパン1つでらくらく!鶏むね肉のパン粉焼き by:おがわひろこさん)

レシピを見る>>

包丁要らず!「サバ缶の卵とじ」

包丁要らず!ダイエットにも!フライパン1つで鯖缶卵とじ

栄養価の高い「サバ缶」と青菜を卵でとじた、たんぱく質もビタミン・ミネラルも摂れるバランスの良いおかずです。

フライパン1つで包丁を使わずに作れるので、たった5分でパパッと完成します!

卵は半熟くらいで仕上げるのがおすすめ◎

(包丁要らず!ダイエットにも!フライパン1つで鯖缶卵とじ by:藤本 あゆみ 美容料理研究家さん)

レシピを見る>>

味がしみしみ♪「焼き豆腐と大根の味噌生姜煮」

フライパン1つで♪アツアツ☆ふぅふぅ☆焼き豆腐と大根のとろ~り♪味噌ショウガ煮。。♪

焼き豆腐と大根に味噌と生姜の風味がよくしみた、白いご飯が進む和風おかずです。

甘味が欲しい方は、きび砂糖を加えてアレンジしてみて。

(フライパン1つで♪アツアツ☆ふぅふぅ☆焼き豆腐と大根のとろ~り♪味噌ショウガ煮。。♪ by:toshieさん)

レシピを見る>>

5分で完成!「具だくさんスクランブルエッグ」

5分でできる朝のおかず・具だくさんスクランブルエッグ

時間のない朝でも「栄養をしっかり摂りたい!」…そんな時におすすめの、5分でできる具だくさんのスクランブルエッグです。

缶詰のスパムを使えば、味つけいらずでボリュームアップ♪フライパン1つで、テクニック要らずで簡単に作れるので、お料理初心者さんにもおすすめ◎

(5分でできる朝のおかず・具だくさんスクランブルエッグ by:アンさん)

レシピを見る>>

簡単常備菜◎「にんじんの柚子胡椒きんぴら」

にんじんの柚子胡椒きんぴら

にんじん本来の甘味を生かした、素材ひとつのにんじんきんぴらです。ピリ辛の柚子胡椒がにんじんの甘味を引き立ててくれて、ご飯がよく進みますよ♪

かつおぶしや海苔をトッピングして楽しんでも◎

(にんじんの柚子胡椒きんぴら by:庭乃桃さん)

レシピを見る>>

フライパン1つで作れる、忙しい日の朝ごはんやお弁当に便利な簡単おかずレシピをご紹介しました。

調理も洗い物も楽ちんなフライパン1つおかず、ぜひ忙しい朝に試してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング