材料少しで簡単!「フライパン1つだけ」朝食レシピ3選

 

新しい生活に慣れない新年度シーズンは、あっという間に時間が過ぎてしまうもの。

少しの材料で作れて後片づけがラクチンな朝食メニューを覚えておくと、ラクして栄養がとれて、エネルギーがチャージできますよ。

今日はフライパン1つだけで作れる、簡単朝食レシピを3つご紹介します。

具材2つで♪「卵あんかけご飯」

卵あんかけご飯

具材は卵とねぎの2つだけ。甘酸っぱいとろみあんでご飯が進む、卵あんかけご飯♪

卵の表面にうっすら焼き目がつくように、多めの油でさっと仕上げるのがおいしく作るコツですよ。

(具材2つだけ、フライパン1つ!超簡単「卵あんかけご飯」 by 料理家 村山瑛子さん)

「卵あんかけご飯」レシピ >>

サクサク食感がたまらない!「あんバターサンド」

あんバターサンド

食パンにあんこを挟んだら、フライパンでこんがり焼き色をつけて。バターを加えて風味とジューシーさをプラスしたら、砂糖をたっぷりまぶして完成!

油で揚げていないのにサクサク食感が楽しめる、あんバターサンド。

甘いものが食べたい朝におすすめです♪

(揚げないのにサクサク♪おうちで簡単「あんバターサンド」 by 料理家 村山瑛子さん)

「あんバターサンド」レシピ >>

白いご飯に合わせたい!「ツナと豆腐のチャンプルー」

ツナと豆腐のチャンプルー

ツナに豆腐、卵をサッと炒めて味付けしたら完成!

かつお節の風味が香る、ツナと豆腐のチャンプルー。これにご飯さえ合わせれば、立派な和の朝ごはんに。

黒こしょうを多めにふって召し上がれ♪

(材料少しで簡単!ご飯が進む「ツナと豆腐のチャンプルー」 by 料理家 村山瑛子さん)

「ツナと豆腐のチャンプルー」レシピ >>

少ない材料で、フライパンさえあれば作れる簡単レシピ。ぜひ忙しい時期の朝ごはん作りに役立ててみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング