時短でボリュームアップ◎「缶詰」活用トーストレシピ3選

 

朝ごはんの定番「トースト」。お腹がすいた日や休日など、いつものバタートーストをちょっとボリュームアップしたいな…と感じる朝はありませんか?

そんな時に頼れる食材といえば、常備しやすい「缶詰」。コーンやツナ、サバ缶などを使えば、スピーディー&簡単にトーストアレンジが楽しめますよ。

今日は便利な缶詰で作るトーストアレンジレシピを3つご紹介します♪

【コーン缶で】食べごたえあり!「しらすとコーンのチーズトースト」

しらすとコーンのチーズトースト by:kaana57さん

ホワイトソース、チーズ、コーンがたっぷり!これひとつで満足できそうな、ボリュームたっぷりのチーズトーストです。

食パンにホワイトソースをぬり、コーン、しらす、チーズをのせて焼くだけ。少量タイプの市販のホワイトソースがあれば、あっという間にできちゃいますよ。

仕上げのコショウの香りがアクセント☆

(しらすとコーンのチーズトースト by:kaana57さん)

レシピを見る>>

【サバ缶で】ちょっと和風な「サバ味噌トースト」

【アレンジ朝ごはん】サバ味噌トースト? by:アリゼさん

人気の「サバ缶」を使った、ちょっと和風味のトーストレシピ。

ほぐしたサバの味噌煮と粉チーズを混ぜ、バターを塗ったパンにのせ、チーズをのせて焼くだけで完成!

写真のようなバゲットでも、食パンでも美味しく作れますよ♪

(【アレンジ朝ごはん】サバ味噌トースト by:アリゼさん)

レシピを見る>>

【いわし煮付缶で】マヨチーズと合う!「いわしトースト」

いわしトースト by:えつこさん

いわしの煮付け缶の甘辛味がパンとよく合う!タンパク質がしっかり摂れるいわしトーストです。

いわしとマヨネーズを和えてパンにのせ、チーズをトッピングしてトースターで焼くだけ。

いわしの汁気をしっかりと切ることがポイント!

(いわしトースト by:えつこさん)

レシピを見る>>

時短でボリュームアップ!食べごたえしっかりの缶詰×トーストアレンジをご紹介しました。

いつものトーストに飽きた日や、ちょっと余裕のある休日の朝にぜひ試してみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング