暑くて忙しい朝の味方!簡単「缶詰×食パン」アレンジレシピ5選

 

忙しくてバタバタとしがちな朝、あると嬉しいのが「缶詰」

常温で長期保存ができるのでキッチンにストックしておけるだけでなく、すでに調理済みなのでパカッと開けるだけですぐに食べられて、特に暑い夏にとっても便利ですよね♪

今日はそんな便利食材「缶詰」を、朝食の定番「食パン」と組み合わせた朝食レシピをご紹介します♪

【ツナ缶で】とろーり「ツナメルトサンド」

チーズとトマトの“ダブルとろり”が美味!簡単「ツナメルトサンド」 by:料理家 村山瑛子さん

まずはツナ缶を使った「ツナメルトサンド」。具材はツナ缶とチーズ、玉ねぎ、トマトなどおうちにあるものでOK♪

フライ返しで軽く押し付けながらフライパンでじっくり焼き付けるのが、チーズがとろりと仕上がるポイントなのだとか。

(チーズとトマトの“ダブルとろり”が美味!簡単「ツナメルトサンド」 by:料理家 村山瑛子さん)

詳しいレシピをチェック>>

【サバ缶で】ねぎたっぷり!「さばメルトサンド」

ねぎたっぷり さばメルト by:まんまるらあてさん

サバの水煮缶をたっぷりのねぎとマヨネーズなどの調味料で和えて、パンに挟めば「サバメルト」の完成です。

様々な健康効果が期待できるサバ缶。パンに挟んでホットサンドにすれば、朝ごはんからしっかり栄養が摂れますよ!

時間が経つと長ネギから水分が出てきてしまうそう。出来上がったらアツアツのうちに召し上がれ♪

(ねぎたっぷり さばメルト by:まんまるらあてさん)

詳しいレシピをチェック>>

【パイナップル缶で】甘酸っぱい「ハワイアントースト」

ハワイアントースト by:ソフィーさん

チーズ、ハム、そしてなんと缶詰のパイナップルをパンにのせた「ハワイアントースト」!

日本ではあまり見かけませんが、ソフィーさんによるとなんとウィーンでは人気のトーストレシピなのだとか。

お好みでこしょうをふって、召し上がれ♪

(ハワイアントースト by:ソフィーさん)

詳しいレシピをチェック>>

【いわしの煮付け缶で】マヨ+チーズがおいしい!「いわしトースト」

いわしトースト by:えつこさん

いわしの缶詰をマヨネーズと和え、パンにオン!さらにチーズをのせてトーストすれば「いわしトースト」の出来上がり♪

缶詰を使うので、味付けに使うのはマヨネーズとチーズだけ。いわしを骨ごといただける栄養満点のレシピです。

(いわしトースト by:えつこさん)

詳しいレシピをチェック>>

【焼き鳥缶で】フライパンで簡単「テリヤキチキンホットサンド」

難しい調理は一切なし!フライパンでもできる「缶詰系ホットサンド」3種 by:朝美人アンバサダー 長田麻美さん

タレ味の焼き鳥缶を使った「テリヤキチキンサンド」。甘めのタレの味がマヨネーズとよく合います♪

こちらはアスパラをトッピングしていますが、レタスやきゅうりなどをのせてもおいしいそうです。

(難しい調理は一切なし!フライパンでもできる「缶詰系ホットサンド」3種 by:朝美人アンバサダー 長田麻美さん)

詳しいレシピをチェック>>

「缶詰×食パンレシピ」いかがでしたか?

暑い夏は便利な「缶詰」の力を借りて、簡単おいしい朝ごはんを楽しんでください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング