5分で完成!簡単「ツナ缶」アレンジ朝ごはんレシピ4選

 

おうちにストックしていると便利な食品のひとつが「ツナ缶」。そのままでも食べられて、長い時間加熱する必要がかからないツナ缶は、忙しい朝の時短調理に大活躍!

今日は、たった5分で簡単に作れる「ツナ缶」活用朝ごはんレシピを4つご紹介いたします。お弁当おかずにもおすすめのレシピを早速チェック☆

ご飯にもパンにも合う◎「ツナとえのきの炒め物」

あっという間にもう一品♪ツナとえのきの即席炒め by:エリオットゆかりさん

味付けは麺つゆとお酢だけ!さっぱり美味しい炒めものです。

ツナ、えのきなどの具材を、麺つゆと酢で炒めるだけ。シンプルな味わいは、ご飯にもパンにも合いそう!

火を止めてからあさつきを加えることで、より風味がアップするそうです♪

(あっという間にもう一品♪ツナとえのきの即席炒め by:エリオットゆかりさん)

レシピを見る>>

レンジで3分「パプリカとキノコのツナおかか和え」

パプリカとキノコのピリ辛ツナおかか和え by:kaana57さん

レンジ調理で簡単に作れる、ツナ入りのちょっと洋風の和え物レシピ。

薄切りにしたパプリカ、えのきをレンジで3分加熱したら、水気を切ってツナ、豆板醬と和えたら完成。

きのこ、パプリカを加熱したあと、水気をしっかり切ると、味がぼやけにくくなりますよ♪

(パプリカとキノコのピリ辛ツナおかか和え by:kaana57さん)

レシピを見る>>

さっぱり美味♪「アボカドとにんじんのツナ和え」

アボカドとにんじんのさっぱりツナ和え。 by:あいらさん

みょうがが効いたさっぱりした味わい!暑い日にぴったりな、ツナとアボカド、にんじんの和え物。

薄切りにしあアボカドと千切りにんじん、みょうがを、ツナ缶、調味料と和えたら完成。

火を使わずにぱぱっと作れるので、忙しい夏の朝に助かるレシピです◎トーストにたっぷりのせて食べてもおいしそうですね♪

(アボカドとにんじんのさっぱりツナ和え。 by:あいらさん)

レシピを見る>>

くるくる可愛い☆「ツナサンドイッチ」

ロールケーキみたいなサンドイッチ by:さちくっかりーさん

定番のツナサンドも、くるくるっと巻いてロールケーキみたいに仕上げると、お子様も喜ぶスペシャルな一品に変身♪

パンにハム、ツナマヨ、チーズをのせてくるっと巻くだけで、とっても簡単ですよ。

数時間おいてから切るとよりきれいな見た目になるそう。

(ロールケーキみたいなサンドイッチ by:さちくっかりーさん)

レシピを見る>>

忙しい朝に役立つ「ツナ缶」を使った時短アレンジレシピをご紹介しました。

たった5分で作れる簡単レシピを、朝ごはんやお弁当に役立ててくださいね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング