時短で楽ちん♪具だくさんがおいしい「冷凍うどん」朝食レシピ5選

 

忙しい時でも簡単に調理できて、冷たくしたり温かくしたりと、季節を問わず活躍する「冷凍うどん」

一人暮らしさんや、食べざかりのお子さんがいるおうちの冷凍庫にはストックされている方が多いのではないでしょうか?

今日は、暑くて食欲がない残暑の朝でもツルツルっと食べられる「冷凍うどん」の朝食レシピをご紹介します。

さっぱり梅風味!「納豆と梅干しの冷やしうどん」

(納豆と梅干しの冷やしうどん by:かんざきあつこ(a-ko)さん)

種を取った梅干しと納豆をたっぷりのせた、めんつゆがなくても簡単に作れる冷やしうどん。

納豆のタンパク質、梅干しに含まれるクエン酸など栄養を一度にとれる、夏バテ対策にも◎の一品です。

ねばねば+つるつるのダブル食感を楽しんで♪

(納豆と梅干しの冷やしうどん by:かんざきあつこ(a-ko)さん)

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ゴーヤがアクセント!「梅にんにく焼きうどん」

(夏バテ防止☆ゴーヤたっぷり♪梅にんにく焼きうどん by:MOMONAOさん)

夏野菜の定番ゴーヤをたっぷり使った焼きうどんアレンジ。

にんにく、鷹の爪、梅干しで味付ければ、ちょっとピリ辛な大人っぽい味わいに。

にんにくのニオイが気になるときは、しょうがでアレンジしてもおいしいかも!

(夏バテ防止☆ゴーヤたっぷり♪梅にんにく焼きうどん by:MOMONAOさん)

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洋風アレンジ!「バター醤油焼きうどん」

 (<これひと皿で満足!バター醤油やきうどん(冷凍うどんで)照り焼きチキンや野菜もたっぷり> by:はーい♪にゃん太のママさん)

オクラやトマトなど旬の野菜を使った、ちょっと洋風の「バター醤油」焼うどん。

一品でタンパク質、ビタミン・ミネラルなどがバランス良く摂れそうな、まさに夏バテ気味の朝にぴったりなメニュー。

朝ごはんはもちろん休日ブランチにも◎!

(<これひと皿で満足!バター醤油やきうどん(冷凍うどんで)照り焼きチキンや野菜もたっぷり> by:はーい♪にゃん太のママさん)

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簡単スピードメニュー♪「豚しゃぶと野菜の冷やしうどん」

<豚しゃぶ肉と野菜のっけ冷やしうどん>はーい♪にゃん太のママさん

湯通しした豚しゃぶ肉と野菜をめんつゆにつけて冷やし、同じく冷やしたうどんにのせれば完成する、具だくさんのっけ冷やしうどん。

冷蔵庫の余った野菜とお肉でサッと作れるので、冷蔵庫整理がしたいときにおすすめの一品です。

野菜はお好みでOKですが、すべて細切りにするなどうどんと揃えて切ると、食べやすくなりますよ♪

(<豚しゃぶ肉と野菜のっけ冷やしうどん> by:はーい♪にゃん太のママさん)

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ニラで疲労回復!「野菜炒めうどん」

(マジうま☆野菜炒めうどん by:こっぷんかぁちゃんさん)

温かいかけうどんにキャベツやニラなどの野菜炒めをたっぷりのせた、ヘルシーなあったかうどんレシピ。

スタミナ食材としてお馴染みのニラは、疲労回復はもちろんのこと、エネルギー代謝を活発にする効果も期待できるんだとか♪

野菜炒めは強火で炒めて、シャキシャキ感を残すのがオススメ☆

(マジうま☆野菜炒めうどん by:こっぷんかぁちゃんさん)

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栄養が偏りやすい時期でも、冷凍うどんを使ったレシピなら時短で調理でき、一皿で栄養補給ができるのでおすすめですよ♪

まだまだ暑い残暑の朝や休日ブランチに、ぜひ試してみてくださいね。

 

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