季節の変わり目、気がつくと原因不明の体調不良になっていること…ありませんか?
そんな時は「隠れ冷え性」になっている可能性があります。
体の体温調節がしにくいこの時期は代謝が下がり、体がむくみやすくなります。気がついたらボディラインが変わっていた…なんてことがないように、バスタイムにしっかり体を温めながらマッサージで冷え対策をしましょう。
今日は、日常使いができるおすすめの入浴剤をご紹介します。
<クレイタイプ>「CLAYD」のクレイ
アメリカ西海岸のパワースポットといわれる砂漠の地下から採れる、天然ミネラル100%のクレイでできた入浴剤。
老廃物や重金属、 身体のニオイなどを毛穴の奥から吸着して引き出すというクレイならではの特徴があり、手放せなくなるほどの体感があります。
肌がワントーン明るくなるような使い心地をぜひ試してみて!
「ONETIME」1袋 30g( 2個1セット) ¥1,000(税別)
<タブレットタイプ>「BARTH」の中性重炭酸入浴剤
炭酸ガスを中性のまま重炭酸イオンとして、お湯の中に豊富に長く溶け込むことができる薬用中性重炭酸のBARTH。
無香料・無着色でありながらビタミンCの成分を含んでいて肌の弱い敏感肌の方にも使えます。お風呂に入りながら、スキンケアをしているような贅沢な気持ちになります。
BARTH 中性重炭酸入浴剤 9錠(3日用) ¥ 900(税別)
<バスソルトタイプ>「おいせさん」「北海道和ハッカ」「瀬戸内レモン」
心とカラダの浄化をテーマにした日本製にこだわったおいせさん。ミネラル成分を含んだ塩は発汗作用がありほどよい汗をかくことができます。
天然エッセンシャルオイルを配合したバスソルトは、やさしい香りに包まれてリラックス効果抜群!バリエーションが4タイプあり、気分にあわせて使い分けもできそう。
何より自分のためにいいことをしているようなご褒美感覚になれるのも嬉しいですね。
注目のご当地シリーズその土地の成分がつまったバスソルトはその日の気分にあわせて好みの香りから選べます。
北海道和ハッカのアロマバスソルトは和ハッカ精油を基調とした爽快感のある香り、瀬戸内レモンのアロマバスソルトはレモン果皮油の甘酸っぱい香りが特徴です。
どちらも自然由来成分100%と肌に優しく、リフレッシュしたい時におすすめです。
ゆっくりとしたバスタイムを過ごしながら、気になるパーツのリンパ節をマッサージ。
セルフケアが苦手な私でも、入浴剤の香りを楽しみながらパーツケアが続けることができます。
夏にむけて「お風呂のながらケア」で、隠れ冷え性対策をしてみませんか?
☆この連載は<第2・第4木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!