プロがおすすめアイテムをセレクト!コスメの衣替えに役立つ「COSMETRO」

 

今まで通りのメイクのはずが 、ふと鏡をみたら急に不自然に感じた…そんな朝はありませんか?

似合うメイクは、時代や年齢にともない変わっていくもの。私もそうなのですが、年齢を重ねてもメイク方法が変わっていないという方は、見直しを考えてみるのがよいそう。

そんなコスメの見直しをされたい方にピッタリのサービスが、話題の「COSMETRO」(https://cosmetro.jp/)。

美容マニアからも人気とあり、私もさっそく体験してみました。

美容のプロがあなたの顔を徹底分析!【COSMETRO】の利用方法

COSMETROは、美容のプロが肌質や顔の造作にあわせてコスメをスタイリングをしてくれるサービスです。

おすすめのアイテム紹介やアドバイスだけでなく、実際に化粧品を購入して届けてくれるメニューもあります。

仕事で忙しい働く女性や、育児で外出が難しいママ達には嬉しいサービスですね。

そんなコスメの見直しをされたい方にピッタリのサービス、話題の「COSMETRO」

■STEP1:希望にあったメニューを選ぶ

私は化粧品カウンターに行くのが好きなので、アイテム紹介やアドバイスだけが受けられる、メイクアップのライトコースを選択。

ライトコースは化粧品は届きませんが、2万円相当のおすすめのアイテムをリストアップしてくれます。

スキンケア、メイクアップ、スキンケア+メイクアップなど希望にあわせてメニューが選べます。

■STEP2:アドバイスしてもらいたいコスメスタイリストを選ぶ

アドバイスしてくれる「コスメスタイリスト」には、美容雑誌でも現役で活躍しているヘアメイクや美容ライターの方が揃っています。

プロフィールやSNSをみて、アドバイスしてもらいたいコスメスタイリストを選びましょう。

 

プロがおすすめアイテムをセレクト!コスメの衣替えに役立つ「COSMETRO」のコスメスタイリスト

■STEP3:オーダーシートを回答し顔写真を送付

サービスに申し込んでから、オーダーシートを入力します。

どんなメイクにしたいのか、どんなところに悩んでいるのか、現在使っているアイテムや好きなブランドなどを細かく入力します。

顔写真は加工せずに表情が伝わるものを送りましょう。加工しない自分の顔を見ると落ち込みますが、そこはぐっと我慢します。

約10日後に、アドバイスが届きます。

さて、どんなアドバイスがもらえるのでしょうか。その結果は次回8月22日公開の記事でレポートしますね!どうぞお楽しみに。

「COSMETRO」ホームページ

この連載は<第2・第4木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

明日のワタシをアップデート!美活ダイアリー

美容マニアがお気に入りのコスメ情報、トレンドの美容法や美容スポットなどを発信♪
Written by

善塔久美子(ZENKUMI)

善塔久美子(ZENKUMI)
MESHER.inc /代表・PRディレクター

ビューティやヘルスケアなど女性ターゲット商材のPRプランニングやコンテンツ企画に従事。ミーズハーとは「ミーハー」と「私(ME)」「彼女(SHE・HER)」を掛け合わせた造語で、ミーハーな女子ゴコロ=“女性の情報源”という意味を込めています。
http://mesher.jp

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング