梅雨に必要なのは”頭皮ケア”!注目の<新>ホームヘアケアブランド

 

梅雨から夏にかけてのこの季節、夕方にはなんだか髪のベタつきやにおいが気になるという方も多いのでは?

頭皮が蒸れやすく皮脂量も増えるので、髪のベースとなる頭皮環境を整えることがとても大切になります。

頭皮ケアが不十分だと髪の毛がうねりやすくヘアスタイルも決まりにくいもの。そんな時こそ、頭皮までしっかりとケアできるヘアケア商品を選びたいものです。

そこで、いま注目されているヘアケアのニューブランドをご紹介します。

【1】RE HOME CARE(アールイーホームケア)

テレビでも話題になっている美髪サロンRESALON(アールイーサロン)」

5,000人の髪の悩みを解決してきた実績から、頭皮環境の改善と毛髪の修復効果に重点をおいたホームケアアイテムを開発。

毎日ダメージを受ける髪のために、厳選された美容成分を原料に作られています。

ラインナップとして5つのアイテムがあり、スカルプクレンジングは頭皮洗浄、シャンプーは毛髪洗浄、パウダートリートメントは毛髪内部修復、そしてアフタートリートメント はキューティクル補正と1つ1つに役割があります。

そのステップはまるで肌のお手入れのよう。楽しみながらヘアケアができそうです。

公式ホームページ(商品詳細・購入):https://shop.resalon.co.jp/

【2】余[yo]

植物由来の洗浄成分がきめ細やかな泡立ちを生み、ダメージを受けた毛髪と頭皮をケアしてくれるノンシリコンシャンプー「余 [yo]」。

好みの仕上がりに合わせ、2つのタイプから選べます。

トリートメントを頭皮にもしっかりと浸透させることで、さらに潤いとツヤを与えてくれます。

オリジナルの恒久用ボトルを使うことでゴミを最小限におさえながら長く使うことができて、キレイがエコに繋がる環境に優しいアイテムです。

公式ホームページ(商品詳細・購入):https://www.yo-hair.com/

頭皮のことを考えた新しいヘアケアアイテムで、憂鬱になりがちな梅雨も美髪をキープ。雨の日も朝からハッピーに過ごしましょう♪

この連載は<第2・第4木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

明日のワタシをアップデート!美活ダイアリー

美容マニアがお気に入りのコスメ情報、トレンドの美容法や美容スポットなどを発信♪
Written by

善塔久美子(ZENKUMI)

善塔久美子(ZENKUMI)
MESHER.inc /代表・PRディレクター

ビューティやヘルスケアなど女性ターゲット商材のPRプランニングやコンテンツ企画に従事。ミーズハーとは「ミーハー」と「私(ME)」「彼女(SHE・HER)」を掛け合わせた造語で、ミーハーな女子ゴコロ=“女性の情報源”という意味を込めています。
http://mesher.jp

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング