コンビニで買える二郎系!?女性にもおすすめ「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン」

 
コンビニで買える二郎系!女性にもおすすめ「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン」
(写真はリニューアル前のパッケージです)

7月11日:今日は「ラーメンの日」

仕事を頑張ったあとや疲れたとき。がっつり食べたくなるもののひとつが…「ラーメン」!ではないでしょうか。

でも、特に女性の中には「ひとりでラーメン屋に行くのはちょっと…」という方もいるはず。

今日は、そんな女性にもおすすめの、セブンイレブンで買える私のおすすめがっつりラーメンをご紹介します☆

コンビニで買える二郎系!?女性にもおすすめ「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン」

コンビニで買えるラーメンは、すぐ食べられて便利で、美味しいものが多いですが、ラーメン屋さんで食べるラーメンに比べるとパンチも量も少なめ…ということが多いもの。

でも!現在セブン-イレブンで販売されている「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」は、ガツンとパンチが効いた、しっかり食べごたえのあるラーメンなんですよ!

千葉県松戸市の名店「中華蕎麦とみ田」が監修した豚骨醤油ラーメン。今年の1月に販売されたのですが、あまりの人気に売り切れが続出したことでも話題となりました。

その後、6月に麺がリニューアルして新たに販売が開始。発売から数ヶ月経った今でも人気が続いているそうです。

とみ田監修の「豚ラーメン」は、極太麺や背脂、にんにくやたっぷりの野菜など、いわゆる「二郎系ラーメン」!(二郎系とは、人気店「ラーメン二郎」に似たラーメンのこと)

手に取ったときに、思わず驚いてしまうほどたっぷり食材が使われており、ずっしりとした重さを感じますよ。

電子レンジで温めると、まずはにんにくの香りが漂います。そして、麺が極太でもちもち!まるでうどんを食べているかのような太麺で、ボリューム重視の人にとっては嬉しいはずっ。

麺だけでなく野菜もたっぷりと入っているので◎分厚いチャーシューも柔らかくて…私はひとくち食べたあと「元気が出そう!」と感じました。

二郎系が好きだけど、一人でお店に入りにくい…なんて女性は、ぜひチェックしてみてくださいね。

「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン」詳しくはこちら

「ラーメンの日」とは?

一般社団法人日本ラーメン協会が制定。ラーメン産業の振興・発展とともに、日本独自のラーメン文化を支えるのが目的。日付は7と11の7をレンゲに、11を箸に見立てたことと、ラーメンを最初に食べた人物とされる水戸黄門(水戸光圀公)の誕生日(新暦・1628年7月11日)から。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング