BLOG

カルト的人気映画の原作が面白い!寄宿女学校を舞台にしたサスペンス

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『ピクニック・アット・ハンギングロック』

2019年最初の一冊は、カルト的な人気を誇るという映画『ピクニック at ハンギングロック』の原作小説を。オーストラリアの寄宿女学校を舞台に描く、一気読み必至のサスペンス、新刊です。お休み中にじっくり小説を読みたい方にもオススメです!


ピクニック・アット・ハンギングロック
著者:ジョーン・リンジー/訳:井上里
出版社:東京創元社

夏のオーストラリア、バレンタインデーの日に事件は起こる。寄宿女学校アップルヤード学院の生徒たちが岩山のふもとにピクニックに出かけ、そのなかの数人が行方不明になってしまう。楽しいピクニックの最中に、大自然のなかへと忽然と消えてしまった少女たち。いったい彼女たちに何が起こったのか。

少女たちはなぜ消えたのか。彼女たちは戻ってくるのか。誰からも愛されていた美しい少女たちの不在は、学院の生徒たちや教師らの心をかき乱し、平穏だった日常に徐々に亀裂が入っていきます。

確かだと思えたものもじつは全く不確かで幻でしかないのかもしれない。幸せに満ちた毎日も人と人とのつながりも……。なんだか心がざわざわしてきます。

そんな得体の知れない不気味さ、邪悪な気配に恐れを感じつつも、少女たちを巡る危うく甘美な世界に引き込まれ、気づいたらすっかりこの物語の虜になってしまいました。

読み出したら止まらないサスペンス。読書に没頭したい時にぴったりの一冊をどうぞ。

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング