鉄板だけどやっぱり好き!「ツナマヨ」味の朝ごはん5選

老若男女を問わず人気の味「ツナマヨ」♪

ツナ缶はストックもできるから何かと便利で、もう朝ごはんメニューの常連食材という方も多いはず。

今回は、そんな定番の味「ツナマヨ」味を楽しむ朝ごはんアイデアをご紹介します。

夏にぴったりなあっさり味!「麺つゆツナマヨサラダ」

おいしく作るコツはブロッコリーの加熱時間とゆで卵の扱い方!

ブロッコリーはべチャっとならないように、卵は黄身が崩れてしまわないように気を付けると、見た目もおいしさもアップ。

緑と黄色が鮮やかでキレイですよね♪

(ブロッコリーとゆで卵の”麺つゆ”ツナマヨサラダ付きワンプレート by:おがわひろこさん)

詳しいレシピをチェック>>

レンジだけで簡単!「長ネギの明太ツナマヨ和え」

加熱は電子レンジのみなので、とても簡単に作れます。

温めた後はすぐにラップを外し、水気を飛ばすのがポイント。長ねぎにはビタミンCが豊富なのも嬉しいところ♪

(旨辛おつまみ♪長ネギの明太ツナマヨ和え ~by:kaana57さん)

詳しいレシピをチェック>>

丸ごと食べられる☆「茄子のツナマヨ焼き」

夏野菜のナスを器としても活かす、インパクトのある一皿♪

そのままお皿にのせて朝ごはんにいただくのはもちろん、切り分けてお弁当に入れても◎

(丸ごと茄子のツナマヨ焼き♪ by:みぃさん)

詳しいレシピをチェック>>

ごはんに合うおかず!「ツナマヨとネギの和風オムレツ」

卵にツナやネギを混ぜたら、あとは通常のオムレツと同じように焼くだけ!

鰹節をかけて、和風の味わいをさらに強めるアレンジもオススメですよ。

(ごはんがススム!簡単スピーディー?ツナマヨとネギの和風オムレツ by:Mayu*さん)

詳しいレシピをチェック>>

フワフワ食感がたまらない「ツナマヨエッグトースト」

トーストを焼きながらスクランブルエッグを作って、ツナマヨなどと和えるだけ♪

スクランブルエッグはお好みのふんわり加減に仕上げてくださいね。

(超簡単!<ツナとスクランブルエッグのマヨネーズトースト> by:はーい♪にゃん太のママさん)

詳しいレシピをチェック>>

…いかがでしたか?今回は「ツナマヨ」を使った朝ごはんをご紹介してきました。

定番のツナマヨ味をもっと楽しめる簡単なレシピばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね☆

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング