鉄板だけどやっぱり好き!「ツナマヨ」味の朝ごはん3選

 

老若男女を問わず人気の味「ツナマヨ」♪

ツナ缶はストックもできるから何かと便利で、もう朝ごはんメニューの常連食材という方も多いはず。

今回は、そんな定番の味「ツナマヨ」味を楽しむ朝ごはんアイデアをご紹介します。

夏にぴったりなあっさり味!「麺つゆツナマヨサラダ」

おいしく作るコツはブロッコリーの加熱時間とゆで卵の扱い方!

ブロッコリーはべチャっとならないように、卵は黄身が崩れてしまわないように気を付けると、見た目もおいしさもアップ。

緑と黄色が鮮やかでキレイですよね♪

(ブロッコリーとゆで卵の”麺つゆ”ツナマヨサラダ付きワンプレート by:おがわひろこさん)

詳しいレシピをチェック>>

レンジだけで簡単!「長ネギの明太ツナマヨ和え」

加熱は電子レンジのみなので、とても簡単に作れます。

温めた後はすぐにラップを外し、水気を飛ばすのがポイント。長ねぎにはビタミンCが豊富なのも嬉しいところ♪

(旨辛おつまみ♪長ネギの明太ツナマヨ和え ~by:kaana57さん)

詳しいレシピをチェック>>

ごはんに合うおかず!「ツナマヨとネギの和風オムレツ」

卵にツナやネギを混ぜたら、あとは通常のオムレツと同じように焼くだけ!

鰹節をかけて、和風の味わいをさらに強めるアレンジもオススメですよ。

(ごはんがススム!簡単スピーディー?ツナマヨとネギの和風オムレツ by:Mayu*さん)

詳しいレシピをチェック>>

…いかがでしたか?今回は「ツナマヨ」を使った朝ごはんをご紹介してきました。

定番のツナマヨ味をもっと楽しめる簡単なレシピばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね☆

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング