BLOG

【横浜】3連休、赤れんが倉庫で海風を感じながら美味しい朝ごはん

おはようございます。しろです。

3連休スタート!暑いからおうちでゆったり、旅行と色々な過ごし方があると思います。私はひたすらテニス三昧の連休です。

今日は横浜の赤れんが倉庫で行われている朝活イベント「みんなの朝」にお邪魔してます。

まずはラジオ体操からスタート!NHKラジオ体操の講師でおなじみ、岡本先生の生ラジオ体操!食べる前に動く。やーまさか赤れんが倉庫の前でラジオ体操をする日が自分に訪れようとは。。。

お腹を空かせたところで朝ごはん!スムージー屋さん、カップのフレンチトースト屋さんと色々並ぶ中、私は3店へ。

1店目のパン屋さんではあんバターサンドをパクパク。他のパンも美味しそう。

次に今回のイベントでのスペシャルユニットだというオール神奈川食材の和の朝ごはん。

目の前で料理人の方が焼いてくださるだし巻き卵が美味でした。あと夏いただく豚汁って美味しいですね。

ラジオ体操したから食べてもいいんだもん♬ってことで次いってみよー!

次は、ななんと私たち東京ソトアサごはん会でもおなじみ、WORLD BREAKFAST ALLDAYさん。世界の朝食をいただけるこちらのお店、外苑前と原宿で大人気ですね。

いただいたのはマレーシアの朝ごはんとダンピン!

そして朝からビーーール!(速攻で飲んで写真を撮り忘れた)

フラクタルひよけという、京大の先生が開発したという幾何学模様の切り込みが入ったひよけの下で海風に吹かれながらいただく朝ごはんと朝ビール(笑)最高でした。

3連休中ずっと開催しているようなので、ぜひ足を運んでみてね。9時からオープンです。

ヨガイベントやマルシェもあって面白いよー。

https://www.yokohama-akarenga.jp/minnanoasa/

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング