美容をサポート♪簡単ヘルシー「豆乳」朝ごはんレシピ5選

カラダをつくる「たんぱく質」、そして、女性ホルモンに似た働きをもつ「大豆イソフラボン」を含むヘルシー飲料、「豆乳」。

イソフラボンはホルモンバランスを整えてくれるので、つらいPMSのイライラや生理痛を和らげる効果があると言われています。

さらに、美肌に効果的なビタミンB群やビタミンEもたっぷりとくれば、朝ごはんでも積極的に取り入れたいですよね!

今回は、「豆乳」を使った、簡単ヘルシーな朝ごはんをご紹介します♪

混ぜるだけ♪「トマトと豆乳の冷製スープ」

酵素たっぷり! フレッシュトマトのロースープ by:meruさん

フレッシュトマトと豆乳、お味噌で作る冷製スープは、火を使わずにまぜるだけで作れるので、忙しい朝にピッタリ!

「飲む点滴」といわれる甘酒をプラスすることで、デザートのような味わいになるそう☆

(酵素たっぷり! フレッシュトマトのロースープ by:meruさん)

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定番メニューをアレンジ☆「豆乳だし巻き卵」

豆乳の出汁巻き卵☆お弁当にも♪ ~by:kaana57さん

出汁巻き卵に豆乳を入れると、まろやかしっとりな口あたりになるそう!

じっくり弱火で焼くことが、キレイに仕上げるコツ。お弁当にもおすすめです♪

(豆乳の出汁巻き卵☆お弁当にも♪ ~by:kaana57さん)

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レンジで簡単◎「豆腐とカボチャのポタージュ」

味付けは塩だけ!レンジで簡単「豆腐とかぼちゃのなめらかポタージュ」

豆乳と豆腐がベースで、ヘルシーなのにしっかりお腹にたまるポタージュ。

レンジで作れて、味付けはなんとお塩だけという手軽さが◎

ブレンダーやミキサーがなければ、フォークで潰すだけでもOKだそう。ナッツだけでなく、ハーブやゴマなど、トッピングでも楽しめそうな一品♪

(味付けは塩だけ!レンジで簡単「豆腐とかぼちゃのなめらかポタージュ」 by:タラゴン(奥津純子)さん)

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コクあり!クリーミーな「カレー冷やし中華」

コクたっぷり!「クリーミーカレー冷やし中華」 by:FOOD unit GOCHISOさん

夏が近づくと恋しくなる「冷やし中華」と「カレー」を合わせた、コクたっぷりの冷やし中華!

難しそうに見えますが、市販のゴマだれ冷やし中華を使い、豆乳とカレー粉を合わせるだけなのでとっても簡単です♪

アボカドや野菜のトッピングは、お好みでアレンジして楽しんで。

(コクたっぷり!「クリーミーカレー冷やし中華」 by:FOOD unit GOCHISOさん)

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台湾のカフェで発見☆「きな粉ヨーグルトミルク」

豆乳と同じく大豆から作られている「きなこ」も、食物繊維や大豆イソフラボンが豊富で、美容効果が期待できるアイテム☆

さらに、腸内環境を整える「ヨーグルト」を合わせて作るこちらのドリンクは、混ぜるだけで簡単で、腹持ちもバツグン!

忙しい朝の時短美容を助けてくれる1杯です♪

(混ぜるだけ!腹持ちも美肌効果も◎「きな粉ヨーグルトミルク」 by:タラゴン(奥津純子)さん)

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…いかがでしたか?今回は「豆乳」を活用した朝ごはんをご紹介してきました。

コクがありつつもさっぱりした味わいに仕上がります。ぜひお試しください☆

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