BLOG

癒されたい時に!ふんわりやさしい気持ちになれる本『ねこのおてて』

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『ねこのおてて』

ねこのかわいい前足=「おてて」だけを集めた写真集。ふわふわぷにぷにのおてての表情に心もとろけます。


ねこのおてて
編著:パイ インターナショナル
出版社:パイ インターナショナル

40匹以上のねこたちの「おてて」が登場します。かわいさ100%のおててばっかり集めたら、いったどんだけかわいいの!?

この本が心のおくすりのように効くのは、たとえばイヤなことがあったとき、もっとリラックスしたいとき、明日は会社に行きたくないなあ、そんなとき。

柔らかい光に包まれたふわふわの毛、かわいいおててのしぐさをを眺めているだけで、ふんわりやさしい気持ちに包まれます。

あなたはだあれ? なにしているの。ねこたちのプロフィールとおててを見比べながら読むのも楽しいです。朝の読書やおやすみ前の読書にもぜひ。おててに癒されて!

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング