カラダの中から日焼け止め♪美肌ベジ「トマト」朝食レシピ5選

日差しや風が気持ちよく過ごしやすい5月は、公園ヨガやランニング、ピクニック、ドライブなど、アウトドアのアクティビティが増えますよね。

しかし!美肌の大敵である「紫外線」は、真夏を待たず、5月からたっぷり降り注いでいるのだとか…!

そこで今日は、抗酸化作用のあるリコピンと老化予防に良いビタミンEが多く含まれ、食べる日焼け止めともいわれる「トマト」を使った朝食レシピをご紹介します♪

10分でできちゃう♪「イタリアンうどん」

10分で♪ フレッシュトマトのイタリアンうどん ポーチドエッグのせ by:Legeloさん

とろとろ濃厚な「ポーチドエッグ」とさっぱりトマトの相性が抜群な一品。

朝から蒸し暑いこれからの季節、卵でタンパク質、うどんでエネルギーが摂れ、つるつるっと味わえる「うどん」の朝食はとってもおすすめです。しかも、10分でできちゃうのがうれしい!

ダイエット中の方は、うどんの量を控えめにしてつくってみて♪

(10分で♪ フレッシュトマトのイタリアンうどん ポーチドエッグのせ by:Legeloさん)

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ビタミンBたっぷり! 「ネバネバ丼」

納豆とオクラ、トマトのネバネバ丼 by:CatherineSさん

ネバネバ食材とトマトの意外な組み合わせがクセになる、さっぱり味のどんぶりご飯。

トマト、納豆は美肌効果のあるビタミンBが多く含まれているので、美肌アップ効果も期待できます。

難しい調理不要の丼は、忙しい朝にぴったりな時短朝ごはん♪

(納豆とオクラ、トマトのネバネバ丼 by:CatherineSさん)

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野菜たっぷり☆「トマト煮込み」

ミートボールとたっぷりキャベツのトマト煮込み by:Mituru Kitaoka

キャベツの甘味と甘酸っぱいホールトマトのバランスが抜群な一品。

お米を入れてリゾットにしたり、マカロニを入れてスープにしたりしてみると、これ一品で朝ごはんにちょうど良い満腹感を得られますよ♪

ミートボールは崩れやすいので、しっかり焼き色をつけて煮込むのがポイントだそう。

(ミートボールとたっぷりキャベツのトマト煮込み by:Mituru Kitaoka

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インスタ映え◎「ニョッキのサラダ」

白玉もちもちニョッキのトマトサラダ♪ by:みぃさん

夏の定番「トマトサラダ」をおしゃれにアレンジ!白玉で作るもちもちのニョッキが可愛らしくおしゃれな一品。

紫外線対策の朝ごはんはもちろん、おもてなしにもオススメ☆

盛り付けるお皿を平らなガラス皿などに替えると、また違う雰囲気を楽しめますよー♪

(白玉もちもちニョッキのトマトサラダ♪ by:みぃさん)

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とろけるチーズと相性good!「トマトオムレツトースト」

ディルとトマトオムレツのトースト byマダム*うめさん

ジューシーな焼きトマトとチーズのとろとろ具合が絶妙なマッチングのアレンジトースト。

チーズは重たく感じることもありますが、さわやかな香りのディルをのせるだけでフレッシュな味わいに。

オムレツは、崩れない程度の半熟オムレツに仕上げるとおいしくなるそう♪

(ディルとトマトオムレツのトースト byマダム*うめさん)

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いかがでしたか…?

これから真っ赤なトマトがますます美味しくなる季節。

紫外線対策のためはもちろん、ジューシーで熟したおいしさを楽しむためにも、「トマト」を朝ごはんに積極的に取り入れてみてくださいね☆

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