涼しくなったら食べたい、ポタージュスープレシピ5選

 

涼しくなってくるとスープが恋しくなりますね。温かいスープは気持ちもほっとさせてくれます。
今回は、定番のほうれん草、サツマイモから、カリフラワーやゴボウまで、素材の味をダイレクトに味わえる
ポタージュスープのレシピをご紹介します。
量もたくさん摂れるし、栄養もたっぷり、消化も良く食べやすいので離乳食にもおすすめですよ♪

ほうれん草まるごとポタージュ


緑色がとても鮮やかな一品。
ほうれん草は根元の赤い部分にも栄養が詰まっているので
捨てずに使ってくださいね。
最後に生クリームをかければよりクリーミーです。

▼▼レシピはこちら▼▼
ほうれん草のポタージュ
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/187140.html
by ゆりりんさん


風邪予防に免疫力を高めよう!カリフラワーのポタージュ


実はカリフラワーにはレモンとほぼ同量の
ビタミンCが含まれているんです!
熱を通しても劣化しないので、
スープにすればたくさん食べることができますね♪
よりコクのある味わいにするにはパルメザンチーズを加えてみて。

▼▼レシピはこちら▼▼
免疫力を高める ビタミンCが豊富なスープ
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/700223.htmlv
by RUNEさん

ほっこり甘い♪さつまいもポタージュ


調味料を少なくして、さつまいもの甘みを生かしたスープ
豆乳を使っていてヘルシーなのも嬉しい!
お鍋の中では沸騰させないように注意してください。

▼▼レシピはこちら▼▼
さつまいものスイートポタージュ♪
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/561346.html
by みぃさん

残り物野菜の救世主!グリーンポタージュ


冷蔵庫に眠ってしまっている葉物野菜の出番です。
使いかけで少し残ってしまった野菜を入れてポタージュに!
にんにくを加えれば味のアクセントになって風味もUPします♪

▼▼レシピはこちら▼▼
グリーンポタージュ
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/566789.html
by チェリーテラス「バーミックス」さん

便秘予防に!ごぼうのポタージュスープ


ごぼうに多く含まれる食物繊維は便秘にも効果的♪
ごぼうをコトコト煮込み、ミキサーでピュレ状に。
少し残った食感も食べるスープとして楽しめます。
黒胡椒を多めに加えるとスパイシーになりますよ!

▼▼レシピはこちら▼▼
ごぼうのポタージュ
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/1543.html
by ゆりりんさん

【イチオシ記事】腹持ち抜群☆具だくさんスープレシピ


寒い冬に向けて、あったかスープを予習!
具材たっぷり、これ1つでお腹いっぱいになる
満足スープをご紹介します。

冬の朝ごはんはコレ!15分でできる 朝の主食スープレシピ
http://www.asajikan.jp/topics/034//

いかがでしたか?
これからの季節ますます温かいスープが飲みたくなりますよね。
しっかり体を温めて元気に一日を過ごしましょう♪

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