インスタにアップしたくなる♪春の「ピンク色」朝ごはん7選

 

春の色といえば、やっぱり「ピンク」ですよね!

桃色や桜色など、さまざまなピンクが溢れる春。赤やピンクの食材を使ったピンク色の朝ごはんを食べたら、春のエネルギーでハッピーな1日を過ごせそうな気がしませんか♪

…ということで、今回は、見て、食べて楽しむ「ピンク色」の朝ごはんレシピを7つご紹介します!

お出かけに持って行きたい「桜のおにぎり」

塩漬けの桜を定番のおにぎりにちょこんとのせるだけで、グッと春気分♪

桜は見た目にも味にも存在感があり、ポイントになります!

「今年は忙しすぎてお花見を楽しめなかった…」なんて方にもオススメ☆

(桜の花おにぎり  by:monamiさん)

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見ても食べても華やぐ☆「メロンちぎりパン」

ピンクと緑、白の3色で作れば、春満開な仕上がりに!

時間のある休日の朝は、お子さんとかわいいパン作りに挑戦してみませんか♪

(HBで簡単★3色メロンちぎりパン  by:わんたるさん)

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切って混ぜるだけ!「長芋のあえもの」

材料を切って混ぜるだけの簡単さがうれしいレシピ!

そのまま食べておいしいのはもちろん、ごはんに載せたりお茶漬けにして食べるのもおすすめですよ。

(春の桜小鉢  長いも、たくあん、ネギ入  by:はーい♪にゃん太のママさん)

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鮮やかな赤紫♪「リンゴとビーツのサラダ」

鮮やかな赤紫色と甘味が特徴の「ビーツ」は、最近インスタグラムの朝ごはん写真でもよく見かける人気の野菜。

茹でるときにはお酢やレモン汁を加えると、一層鮮やかに茹でられます♪

(りんごとビーツのサラダ by:kayさん)

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作り置きしたい「ラディッシュの梅はちみつ漬け」

梅肉とはちみつで漬けることで、普通の甘酢漬けよりもフルーティーでまろやかなお味に♪

一晩以上おいた方が、色が鮮やかになって味もなじむので、作り置きがおすすめです!

(ラディッシュの梅はちみつ漬け by:庭乃桃さん)

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レンジで10分!「イチゴ入りおから蒸しパン」

レンジで作れるお手軽さがポイント。手順はたったの2ステップ!のイチゴ入り蒸しパン。

おからを使ってさらに低糖質にヘルシーに仕上げているので、ダイエット中のおやつにも罪悪感なく食べられそう♪

(おから苺ヨーグルト蒸しパン by:アンさん)

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プチ贅沢したい朝に♪「桜えび&チーズトースト」

桜エビや2種のチーズを使ったイングリアッシュマフィントーストは、ちょっと贅沢気分を味わいたい朝にぴったりな一品♪

青じそやトマトのさっぱりとした味わいは、春の陽気が心地良い日におすすめです!

(<ちょっと贅沢なカフェ風桜海老の和風マフィン> by:槙 かおるさん)

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いかがでしたか?

食材の色を活かしたピンク色の朝ごはんで、春気分を満喫してみてくださいね☆

 

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