週末に作っておきたい♪混ぜて焼くだけ絶品「スコーン」レシピ5選

イギリスのアフタヌーンティでおなじみのスコーン。外はサクッ、中はふわっとした食感に、クリームやジャムをたっぷりつけて食べるとおいしいですよね。

スコーンは冷凍保存OKなので、週末に作り置きしておけば、平日の朝でも楽しめちゃいますよ。

発酵や泡立てなど面倒な工程は不要なので「お菓子作りに慣れていないし…」なんて方でも大丈夫。丸い抜き型がない場合はコップなどで代用できます!

今日は、ヘルシーな素材を使ったものからスタンダートなものまで、5つのスコーンレシピをご紹介します♪

英国風の本格派!「シンプルスコーン」

しっとり、ふんわりの本格スコーンが、手軽にできるうれしいレシピ。

バターがとけないうちに手早く混ぜること、牛乳を加えたあとは練らないことが、軽い口あたりに仕上がるコツだそうですよ♪

好みのジャムやクリームをたっぷりのせて召し上がれ♪

(シンプルで美味しいママのスコーン( by:london-sweetsさん)

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しっとり食感♪「ヘルシーなおから入りスコーン」

おから入りで食物繊維たっぷり!カロリーオフなのに、腹持ちのよさがうれしいスコーン。

しっとりとした食感は、冷めてもそのまま。時間があるときは、アルミホイルに包んでトースターであためたあと、ホイルをはずしてさらに1~2分あためると、焼きたてのおいしさに。

やさしい甘さだから、ジャムやクリームとも相性抜群♪

(しっとりおからスコーン by:こっぷんかぁちゃんさん)

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グルテンフリー☆「チョコたっぷりスコーン」

100%米粉を使用した、サクッリ&ふわっと食感のスコーン。

豆乳やきび糖など、からだにやさしいヘルシー素材を使用しているのも魅力!

ザクザクっとした、チョコの食感もたまりません♪

(ザクザクチョコ入り米粉スコーン by:わち ようこさん)

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お腹よろこぶ♪「オートミールと米粉のスコーン」

こちらは米粉とオートミールをミックスした、食物繊維まで摂れる、ヘルシーなスコーン。

バナナやナッツ入りで、食べごたえも満点!

黒糖のやさしいあまさと、バナナのあま~い香りに、朝食がまちどおしくなりそう♪

(腸をキレイにする♪オートミールとバナナの米粉スコーン by:わち ようこさん)

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甘くないお食事系♪「チーズ・スコーン」

チーズの香りとコクが、口のなかいっぱいに広がってしあわせ!

ミニサイズで、ひとつふたつと、ついつい手がのびる一品♪

お砂糖不使用であまくないから、スープやサラダを添えて、休日のブランチに楽しむのも◎

(チーズ・スコーン【Cheddar Scones】 by:りこりすさん)

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素朴なあじわいからアレンジしたものまで、5種類のスコーンレシピはいかがでしたか?

早起きして作ってみるのもいいですし、時間のある休日につくり置きしておくと、カフェ風の朝食をたのしみに、平日の朝を迎えることができそうですね♪

絶品のスコーンレシピ、ぜひお試しくださ~い。

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