夜作れば朝は食べるだけ!ヘルシーな「サンドイッチ朝食」レシピ5選

手づかみでぱくっと食べられ、具材のバリエーションを楽しめるサンドイッチ。朝食やお弁当、パーティーメニューとしても人気ですよね。

朝から具材をそろえて作るのはちょっと大変ですが、温め直す必要がないので、寝る前に作っておけば朝そのまま食べられるのが◎

今日は、夜のうちに作っておきたい、美味しくてヘルシーなサンドイッチ朝ごはんのレシピをご紹介します!

野菜たっぷり♪「春色サンドイッチ」

朝はエネルギーを補う糖質だけでなく、ビタミンたっぷりの野菜も摂りたいもの。

この野菜サンドイッチは、野菜を軽くレンチンしてかさを減らしているので、野菜をたっぷり取ることができますよ♪

冷蔵庫によくあるキャベツや人参で手軽に作れる点も◎!

(キャベツと人参のサンドイッチ by:まじゅじゅさん)

詳しいレシピをチェック>>

なめらかクリーミー♪「ポテサラサンド」

夕食のポテトサラダを、そのままリメイクできるのがこちら。残ったポテトサラダをはさむだけだから、とってもらくちん!

マヨネーズを控えめにして牛乳を加えたクリーミーな味わいが、翌朝ほどよくパンとなじんで美味♪

ポテトサラダは、じゃがいもが熱いうちにマッシュすると、ホクホクになりますよ。

(我が家の…ポテトサラダ… by:みっこ*mikkoさん)

詳しいレシピをチェック>>

ボリューム満点☆「アボカドとチーズのバゲットサンド」

食パンのサンドイッチもいいけど、たまにはバケットにはさんで気分をかえてみるのはいかが?

レタスやハム・チーズなど、そのままはさめる具をサンドするだけで完成!

アボカドをはさむと、海外のようにおしゃれな感じになるうえ、濃厚なコクとクリーミーな舌触りも◎

乾燥しないように、しっかりラップに包んで冷蔵庫にいれてくださいね♪

(アボカドとモッツァレラチーズのバゲットサンド(朝食2015.7.25) by:門乃ケルコさん)

詳しいレシピをチェック>>

プチプチ感がたのしい☆「ごま入りサンド」

サンドイッチは大好きだけど、マヨネーズのカロリーがちょっと気になる…そんな方におすすめなのがこちら。

マヨネーズ控えめでお酢をプラスしてるから、カロリーオフなうえ、さっぱりとした風味。

ゴマのぷちぷち感をたのしみながら、よくかんでたべるため、食べすぎ防止の効果も☆ゴマは軽くすってつかうと、栄養の吸収がアップしますよ♪

(*胡麻がプチプチ♪サンドイッチ* by:happyspiceさん)

詳しいレシピをチェック>>

さわやか風味♪「フルーツロール」

いただきもののフルーツが食べきれない!なんてときに、おすすめなのがこちら。

いちごやキウイフルーツなど、好みのフルーツをヨーグルトといっしょに巻いて、さっぱりヘルシーに。

パンによぶんな水分がしみこまないように、ヨーグルトはキッチンペーパーで水切りして使ってくださいね♪夜のうちに作って、朝食やおやつに楽しんで☆

(フルーツロールサンド by:クーピーさん)

詳しいレシピをチェック>>

…いかがでしたか?

夜のうちに作って冷蔵庫にいれておけば、翌朝はドリンクを用意するだけで充実の朝ごはんに♪

時間が経つことで、具材がパンになじんでしっとりおいしくなるメリットもありますよ。ぜひお試しくださいね☆

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング