BLOG

気持ちアップな102のヒント『なにかいいこと』が文庫に!

 

今日のカフェボンボンは、『なにかいいこと』

自分の気持ちが上向きに変わるヒント集。以前、単行本をご紹介した作品が文庫になって登場です。『マーマーマガジン』編集長、詩人の服部みれいさんがつづります。


20150511

なにかいいこと
著者:服部みれい
出版社:PHP研究所

自由に生きるために“自分をほどく”ヒントは、日常のちょっとしたことに隠されている。それを見つけてあげるだけ。

ひとりの時もっと自分を自由にしてみる。全裸で過ごす、思いっきり踊る! お風呂で好きな曲をメドレーで歌う! あれはいい、これはダメとジャッジしない。疲れたら自分に「よしよし」、周りの人も甘やかしちゃう。

もっと教えてもらったり、教えたりしよう。身近な人に何かを教えてもらえたら、きっと楽しい。自分も教えることがあると嬉しい。

固まっていた身体と心の凝りが、スルスルとほどけていくイメージが浮かびます。

なにかいいことの「朝時間」は、直感を信じること。
ひらめきを感じたら、気軽に試してみましょう。

絞り立ての果実のように甘くみずみずしい一日を。

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング