BLOG

西加奈子の恋愛小説『窓の魚』温泉宿で過ごす恋人たちの一夜

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『窓の魚』

人気作家の西加奈子が温泉宿で過ごす2組の恋人たちの秘密と官能に満ちた一夜を描く。ナツとアキオ、ハルナとトウヤマ。4人の心が複雑に絡み合う、その先にあるものは……?

20160119
窓の魚
著者:西加奈子
出版社:新潮社

彼らはみんな秘密を抱えている。心を覆う闇。誰にも言えない隠し事。

4人それぞれの視点で一夜の出来事が語られ、謎は静かに深まっていく。ひなびた温泉宿を楽しむ旅が一転、黒々とした闇がお互いの心に忍び込む。不穏な空気が満ちてくる。

本当は誰が誰を求めているのか、誰と誰の過去と現実が混じり合うのか?

とりわけ無口で綺麗なナツの存在に心をかき乱される。ナツの無防備さに惹かれる男、その自然な美しさを妬む女……。

得体の知れない怖さのある物語だけれど、でもやっぱりこれは恋愛小説。ミステリアスで官能的な、西加奈子のラブストーリーだと思う。

西加奈子さんの本、こちらもおすすめです。
『地下の鳩』
『円卓』
『まにまに』

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング