今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、愛の本。
恋に落ちたとき、悩んでいるとき、迷っているとき。ホンモノの愛が見つかる小説、おすすめの3冊をセレクトしました。恋ごころ、ひりひりします。
断ち切れない愛。
ひとりの女を愛してしまった兄弟、ふたりの間で揺れる女の想いを赤裸々に描いた窪美澄の恋愛小説。本当の気持ちを、欲望を、最愛の人に伝えられないのは愛のため? 三角関係の切なさとやるせなさに心がひりつく。
『よるのふくらみ』
著者:窪美澄
出版社:新潮社
恋を失くしたあとに。
大切な恋と一緒に生きる力も失った女性の心を丹念に描く。古いアパートの屋上でアボカドを育て、休んでいた編み物を再びはじめる。編むひとが手を使うことで日常を取り戻していく。柔らかい毛糸が人の心をつなぐ物語。
『きなりの雲』
著者:石田千
出版社:講談社
詳しくはこちらの記事をどうぞ。
*『きなりの雲』
大人の恋愛小説。
ピュアで濃厚な恋愛を描く、姫野カオルコの代表作。ある地方の町にすむ仲良しグループの女子たち。制服に隠された生々しい感情は、蜜のように滴り落ちて男たちを刺激する。恋の甘さと痛みにクラクラします。
『ツ、イ、ラ、ク』
著者:姫野カオルコ
出版社:KADOKAWA
詳しくはこちらの記事をどうぞ。
*『ツ、イ、ラ、ク』
ラブ&ピースな一日を♥
Love, まっこリ〜ナ
***
「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。
*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/
朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>