【朝のひとこと英会話 vol.28】覚えておきたい「お腹がペコペコ!」の表現

 

donuts

 I’m starving!

 お腹がペコペコ!

【例文】

(A):I’m starving.=お腹がペコペコ!

(B):What are you hungry for?=何食べたい?

ネイティブポイント

食欲の秋なだけに、最近は食べ物絡みのフレーズが増えている気がしてならないので、思い切ってしばらくこの路線で行ってみようと心に決めたところで早速このお役立ちフレーズ「お腹が空いた」を本日はご紹介したいと思います。

「お腹が空いた」=”I’m hungry.”これは学校で習ったかと思います。

でも、お腹の空き具合によって日本語にも色々な表現があるように、英語でもこんな風に表現されます。

ここで本日のネイティブポイント!「お腹の空き具合レベル別英語フレーズ」

レベル①少し小腹が空いたとき:”I’m a bit peckish.

レベル②普通に「お腹が空いたなぁ」なとき:”I’m hungry.

レベル③お腹が空いて機嫌が悪くなりそうなとき:”I’m starving.

レベル④お腹がぐうぐう鳴っているとき:”My stomach is growling.

また、喉が渇いているときには”I’m thirsty.“と言うことができます。逆に「お腹がへっていない」ときや「お腹がいっぱい」の英語フレーズはこちらでご確認ください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

毎朝ひとこと英会話レッスン

毎朝のひとこと英会話とネイティブポイント
Written by

はらだ ちほ

旅するように暮らす、暮らすように旅する。を胸に、たどり着いたアメリカ・ワシントン州シアトル。苦手だった科目=英語。文法ダメ、語彙力なし、発音悪すぎで、通訳なのにアメリカ人たちの頭の中を「???」にすることしばしば。日々の暮らしの中で出会った”学校で習わないのに使える!英語フレーズ”を勉強中です。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング