簡単ヨガポーズで冷え・むくみを解消!おすすめポーズ5選

 

寒さが厳しくなるこれからの季節、手足が冷えていたり、足がむくんでいることありますよね。
体の冷えやむくみは女性にとって大敵!そのままにしておくのはとても危険です。
解消のポイントは血流促すことなので、ヨガは効果的です!
隙間時間でもできる簡単なものも多いので、冷えとむくみにさよならしましょう☆

深い呼吸が冷え予防のカギ☆



熱を生む筋肉をしっかり動かすことで、
体は自然と温まります。
おへその少し下にある“丹田”を意識して呼吸を行うポーズで体はぽかぽかに。


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バレリーナ気分で優雅に鍛える


バレエのテクニックをヨガの呼吸で行います。
衰えがちなふくらはぎの筋肉を鍛えることで、むくみを解消!
朝起きてすぐの簡単なマッサージもむくみやすさの軽減に効果的です♪


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骨盤調整&背骨調整でむくみを解消!



朝起きて、寝ている間に縮こまった筋肉を柔らかくほぐしましょう!
背骨の周りの筋肉を柔らかくほぐすので、スッキリ目覚めることができるポーズです。


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ブーツを履いてもむくみ知らずな足に

 



状態、骨盤、足のすべてをストレッチできる代表的ポーズ。
無理はせず、気持ちいいと思うところまで伸ばしましょう!
呼吸を意識することも忘れずに。


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むくみを解消して美脚をゲット!


筋肉を意識してトレーニングすることで引き締まった
理想の身体に近づくことができます。
背中、お尻、体幹の筋肉をバランスよく整えるこのポーズは、
体を引き締め、正しい姿勢へとつながります。


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いかがでしたか?
適度な運動で身体の中からあたためましょう!

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