vol.22 美脚を脅かす、冷え&むくみを撃退しよう!~2~

GW066_72A

“「脚やせ」は難しいと思われがち。
美脚作りには、様々な筋肉が関わっています。それらを意識してトレーニングすれば必ずカラダは引き締まり、理想の形に近付きます。
脚を美しくするための筋肉は、正しい「姿勢」を保つための筋肉と、歩く時に足への負担を軽減してくれる体幹の筋肉、そしてお尻の筋肉が挙げられます。

弱い筋肉、強い筋肉のバランスが骨のゆがみも導いてしまうこともあります。
日本人の女性は骨盤が前傾している方が多く見られます。そうなると太ももの前の筋肉部分が張ってしまって、お尻や太ももの裏の筋肉が弱くなってしまいます。こうなってしまうと、お尻が四角く見えてしまったり、腰痛やむくみの原因にもなります。
筋肉は使わないとどんどん弱まってしまうのが性質です。

美しい脚のためにも、むくみや冷えやすいカラダからサヨナラするためにも、賢く筋肉をつけて“美脚”を目指していきましょう!

ぴたトレ.com

代謝アップヨガ


img_0225

今回のポーズのポイント

上記でお話した、背中、お尻、体幹の筋肉をバランスよく鍛えるトレーニングを紹介します。とくに、お尻の筋肉に集中してトレーニングしましょう。

img_0224 img_0225
1、仰向けに寝ます。 2、手足と顔をゆっくり天井へ持ち上げます。お尻の筋肉を使っていることを意識します。またお腹の筋肉も引き上げて!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング