vol.10 バレエヨガで体温アップ!

 

心臓から遠い足元が、もっともむくみやすい箇所です。さらに、座り仕事が多い仕事の方は、どうしても筋肉が衰えてしまい、むくみやすい体質になりがちです。

毎日のケア、仕事中のケアでできるだけ、血行をよくすることが大切です。こうしておくことで、運動した時の効果も高まります。
動くのは億劫という方でも、まずはマッサージなどで「ほぐす」ことを心がけましょう。意識を持つだけでカラダの状態は変わります!
 むくみのないカラダは、フットワークも軽くなるのでココロも元気にしてくれますよ。朝起きた時と同じ状態で、夜まですっきりしていたるために、むくみ解消マッサージ&ヨガを取り入れてみましょう~!

_MG_0052

_MG_0050

朝起きてすぐのマッサージも効果的です。まずは足元の簡単マッサージでむくみのないカラダを手に入れましょう。
足の付け根部分から、足先に向かって足全体に刺激を与えます。足先に手を動かすことで、全身運動にもなるので数回やればカラダ中がポカポカしてきますよ。
さらに、片足を持ち上げて一番むくみを感じやすいふくらはぎの下部を、手でポンポンと叩きながら刺激してみましょう。筋肉が目覚めて、むくみやすさを軽減してくれます。

_MG_0056

ぴたトレ.com

冷え&むくみを解消!ヨガ


_MG_0026

今回のポーズのポイント

むくみ解消の簡単トレーニングです。今回は、バレエヨガです。バレエのテクニックをヨガの呼吸で。
衰えがちな筋肉の部位、ふくらはぎ。優雅な気分で、鍛え上げていきます。

_MG_0025 _MG_0025
1、かかとをつけて、足先を少し開いて足ります。この時足先とひざの向きは同じ方向に。両手を持ち上げます。 2、息を吸いながらカラダ全体を持ち上げるようにして、かかとをあげます。うちももをしめる意識で。
_MG_0025 _MG_0025
3、息を吐きながら、両手とかかとを下ろします。 4、完全にかかとがおりると同時に、膝をまげます。内ももの意識はココでも忘れずに。
 
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング