6月25日:今日は「天覧試合の日」
人の前で何かをする時って緊張するものですよね。その状況で100%の力を出せる人とそうでない人にはどんな違いがあるのでしょう。プレッシャーや緊張を抱きながらも天覧試合で球史に残るプレーを見せてくれた長嶋茂雄さん。長嶋さんといえばいつもピシッとした姿勢のよさが印象的です。実力を発揮できる秘訣と姿勢には何か関係があるのでしょうか。
背筋を伸ばしてみるだけでイメージは変わる
人前で緊張するのは自分がどう思われているのか気になるから。そういう時って見てる側も緊張してきちゃうものです。そんな時はグッと胸を張りアゴを引いてデキル雰囲気を作ってしまいましょう。スッと背筋が伸び堂々とした姿勢は芯のしっかりしたオーラがあるように感じさせるもの。自分でも不思議と実力を発揮することができそうな気がしてきませんか。姿勢を正すだけの簡単イメージチェンジ、今日のおはようからLet’s try!
姿勢矯正ヨガでボディラインも美しく!
姿勢を正して簡単イメージチェンジしたあとは、ボディラインを美しくする姿勢矯正ヨガにチャレンジしてみませんか?骨盤やわき腹の上あたりをしっかりのばす運動を続けることで、周りの筋肉がほぐれて動きやすくなり、姿勢もボディラインも整っていきますよ。周りから「最近背筋がキレイ!」「ヒップアップした?」なんて言わせちゃいましょう!
「天覧試合の日」とは?
1959年、昭和天皇皇后両陛下が後楽園球場で初めてプロ野球の天覧試合巨人対阪神戦を観戦した日に由来する。4対4の同点で迎えた9回裏、巨人の長嶋茂雄がホームランを打ちサヨナラ勝ちをした球史に残る一戦だった。